無課金の Gジェネレーションフロンティア

欲しがりません 課金アイテム?

新 Gジェネを PCで遊ぶ!

2016-03-06 11:05:20 | Gジェネレーションフロンティア

2016/09/29 追記します。

別の エミュレーターソフトを使用して

PC上で Gジェネレーションフロンティアが動くようになりました。

新新 Gジェネを PCで遊ぶ! をご覧下さい。

 

 

追記します。

『エースクロニクルモード先行体験版』

公開後に立ち上がらなくなりました。

 

3月5日 アップデートの Android版の先行バージョンアップを試しても同様です。

1度削除して 再インストールしましたが かわりません。

 

今後 動くようになりましたら ご報告いたします。

 

 

 


 

 こんにちは!

 Windows10をアップデートしたら

 エミュレータソフト Endyが動かなくなっていましたが

 なんとか 動くようになりましたので

 報告いたします。

 

当ブログは 1から10 まで 手とり足とり 丁寧な画像付きではありません。

要点を簡潔に書きとめただけです。

いくつか参考にした ブログにリンクを貼っておきます。

それらを読んで 意味不明? わからない? 方は

他の丁寧なブログを お探し下さい。

 

2012年 1月 現在で下のような PC環境で

エミュレータソフト Endy を使用して

Android アプリ Gジェネレーションフロンティアが

なんとか 遊べるレベルで 動作しています。

 

 

 

なぜ? 動いていた ソフトが動かなくなったのか?

イロイロ説明のホームページがありますが

結局 解決策が重要なので

 

① 古いバージョンのVirtualBoxをインストールして下さい。

VirtualBoxでWindowsのゲストOSとしてCentOSを動作させる 参考にしたブログ

要点は

いったん インストールしていた Andyを アンインストールして

古いバージョンの VirtualBoxをインストール。

Andyは エミュレーターソフトの VirtualBox上で動作しているため。

 

② Andyのインストールです。

androidエミュレーターのandyを試してみます。その2(2015年4月版) 参考にしたブログ

要点は

 ①で インストールした VirtualBoxを上書きしない。

 

 

Andyを起動して Gジェネレーションフロンティアのホーム画面になるまでです。

途中 INFORMATION画面のスクロールをしています。

前のバージョンとは違って なめらかで 実用に耐えうる・・・ 操作性です。

ファンが異常回転することもなく

メモリを爆食いすることもなく

完成度が高くなった Andyをぜひ お試し下さい。

 

 

 

 



コメントを投稿