折々に

仕事を辞めてゆっくり家事をし、淀川の河川敷等を歩いたりしている中で気に留めたことを…

コアジサシが…

2017-05-17 22:17:42 | 散歩
最高気温は25.3度で5月下旬並みでしたが、近畿では一番高かったとは

天野川、対岸にいるキジが大きく鳴きました ので鳴き声の方を…
いました残念ながら逆光でしたが…

近くの土手は雑草を刈って見晴らしが良くなったのでどうしてるのかと…
まだ刈って無い茂みに移動していました
もう暫くはキジのために雑草刈りは延期して欲しいですが…

淀川の遠くの流木にコアジサシが4羽留まっていました
何故分かったかというと、遠くでカメラマンさんたちが三脚を立てて…
こちらからも撮って見ましたが、ちょっと無理がありました…

川べりの道でカワラヒワが餌とりを…
は目の黄色が目立ちました

また、珍しくハクセキレイがこの道に…今まで見たことがありませんでしたが
餌があるのかあちこち動き回りながら、せっせと…
スズメもそこへ加わって

その近くでチョウか…飛んでいたので撮ってみましたが
ジャノメチョウとキタテハではないかと思いますが…
似たのが多くて…






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9羽いました! | トップ | セッカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL