折々に

仕事を辞めてゆっくり家事をし、淀川の河川敷等を歩いたりしている中で気に留めたことを…

イタチが…

2017-03-06 16:32:08 | 散歩
予報では15度までいきそうでしたが、陽が照らなかった分、低くなったようです
昨日との温度差は-3.4度とそれほど体の負担にはならなくて済みました

曇りだとシジュウカラなどの鳥がはっきり写らないので…
枝に留まったのを取りましたが、シルエット状態でした

川べりの道に急にイタチが飛び出して来て、慌てて撮ったらピンボケに
直ぐに茂みに入って行きました、残念
茂みの中でチラッちらしていたのを…はっきり見えませんでした

天野川ではコガモが7,8羽餌とりに夢中、なので殆んど顔が見えません
ようやく見えたので撮りましたが、直ぐ川に突っ込んで…

その後、淀川でカワアイサのペアをようやく…
今日はこの一組だけしか見ませんでした




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒドリガモ | トップ | モズとヒバリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL