折々に

仕事を辞めてゆっくり家事をし、淀川の河川敷等を歩いたりしている中で気に留めたことを…

キジのメス

2017-04-21 17:56:02 | 散歩
降りそうでしたが、ほんの少しパラパラと…
夕方になって日が照りだしました

川べりの茂みで今日はキジの夫婦を…
オスは良く見ますが、メスはなかなか…茂みの中で見え隠れはしても、
地味な色なので見つけるのに苦労するんですが、今日はオスの近くで…
一緒の所、撮りたかったんですがその前に背の高い草が…
残念ながら別々の角度から…

ヒバリが今日も餌をキャッチして何処で食べようか…と
道から茂みに入って食べれば良いのでは…
このヒバリは道を右へ行ったり左へ行ったり、落ち着かないな…

また、アオジを…久しぶりでした

ホオジロを行きと帰りに見ましたが明るさが違ったのかこんなに色が…

上空には珍しくモーターパラグライダーが2機?というのか、二つ
こんなの見たこと無かったです








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イワツバメ | トップ | クイナとバン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL