折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

世界遺産の中の…2

2007-10-28 12:48:11 | 旅行
 朝から雲1つ無く晴れ渡りました。こんな清々しい朝は今の中国には無いと思います。

曇りか?と思えば太陽が卵の黄身みたいに見えるのですが全然眩しくないのです。
ガイドはモヤが掛かっていると言いましたが、私は黄砂と煤煙と粉塵などだと思います。
来年の北京オリンピックに向けあちこちで工事をしているからです。
洗車したような自動車は見たことがありません。みんな埃を被っています。
そんな中ザクロ売りの屋台が道路のあちこちに。最初玉ねぎを売っているのかと
1日中座っていれば喘息などの病気にならなければ良いがと思います。

3日目は九塞溝の長海、五彩池、諾日朗瀑布などバスを降りての見物や、ハイキング、車窓と13箇所をみましたがどれも見ごたえがありました。
2000mから2500m位酸素ボンベは必要ありませんでした。
山の中、ここは空気も水も澄んでいて視界もはっきりと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国、世界遺産の中の… 1 | トップ | 河川敷と旅の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事