折々に

仕事を辞めてゆっくり家事をし、淀川の河川敷等を歩いたりしている中で気に留めたことを…

セッカ

2017-05-18 17:12:22 | 散歩
1日中、晴れ渡り、気温も27.4度と6月上旬並みで、夏日になりました

今日は堤防に着くや否や、タイミング良くセッカが急降下して丈の高い草に留まりました
ちょっと遠かったんですが、撮れて良かったです
なかなか空中を飛んでるのは難しく…

まさか居るとは思わなかったんですが今日も流木にコアジサシが留まっていました
肉眼では見えず、望遠鏡を覗いて…休憩中みたい

天野川にはカルガモが3羽と2羽、それに別の所に1羽、
子連れのカルガモは見当たりませんでした
上流に行ってるのかもしれませんが…

またマガモがオス2羽いたんですが、撮る前に1羽は飛んで行きました
それで残りのマガモも飛んで行くのかと思いましたが、行かずに…

川べりの道端にベニシジミが…色が少し違うけれど…
ベニシジミみたいです








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コアジサシが… | トップ | カメラを無くして… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL