折々に

仕事を辞めてゆっくり家事をし、淀川の河川敷等を歩いたりしている中で気に留めたことを…

クマゼミ

2017-07-16 14:37:57 | 散歩
今朝は風が有って少し涼しさも感じたけれどやはり日が照ったら…
そして、3時前、34.3度に、湿度もあり暑い

今朝、木の枝にクマゼミが鳴いていたので、散々探してようやく…
所によったら枝におしくらまんじゅう的に並んでいるのも…
でも、大変うるさかろうと思いますが…

又今日も3匹のトノサマバッタを見つけましたが、全部褐色型でした
緑色型は秋ごろかな~

河川敷へ行く時、農業用水を見たら一面緑色
アオウキクサで、1日で大量発生何でこんなに急に…
遠くから見ればゴミなど隠して結構綺麗なんですが…

淀川の砂をブルドーザーで何か所かに集めていますが
川の中で砂を取るところを1度見てみたいですが、
朝早くに行くので、見るのはちょっと無理かな?お昼前だったら…

今朝は程よく風が吹いていたので木の上のホオジロは揺れてなかなかピントが…
又川べりの道にいたスズメの幼鳥、自転車が通っても逃げませんが、
ちょっと遠かった






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽会 | トップ | 怪我をした?カルガモ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL