折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

久しぶりにアメリカヒドリガモを

2010-12-04 18:03:55 | 散歩
 寒い 20度を越したのは一昨日の事だったのに今日は13.5度
風も強く冷たいけれど、1日中陽が射し室内はポカポカです

アメリカヒドリガモは他の数羽のヒドリガモと共に淀川の枚方よりに…
色は違っても群れの中にいるのは鳥類の特徴の【刷り込み】?
よく解らないけれど仲良くしているので…
今日は天気が良いので独特の色が冴えていました
天気が悪い時はトホホです。

また今日はシロハラを…
鳴き声がするので大分探しましたが、ようやく木の枝の葉蔭に…
なかなか出てこないので根負け、葉の陰になっているけど



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな天気が急変! | トップ | またまたパソコン壊れた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事