折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

2007-11-26 19:00:02 | 散歩
 昨日ほど晴れ渡ってはいないけれど暖かくて気持ちいいです。

 天の川の河口に来るユリカモメ、まだ来て間もないのに
人馴れしていると思ったら、男の人が餌をやっているみたいでした。
遠くから見ただけですが… 人が来たら寄ってきます。
すぐ傍まで来てぐるぐる回っているのです。でも我々は餌は持ちません。
したがって諦めて河川公園の方に飛んでいきました。それも30羽くらい。
「餌は自分で探せ~、魚は一杯いるよ」とユリカモメに言いたいですが
安易に餌などやらない方がいいと思います。

   

こちらはモズ、同じ木によくいますが、餌は自分で取ります、当然です。

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワラヒワ | トップ | 今日は少し野鳥を… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事