折々に

仕事を辞めてゆっくり家事をし、淀川の河川敷等を歩いたりしている中で気に留めたことを…

シメ

2017-03-15 16:18:59 | 散歩
時々にわか今日は次第に冬型の気圧配置に…
コロコロ変わる天気と強風と…気温は10.5度留まり、何時になったら暖かくなるんだろう…

早く堤防を下りて河川敷へ行かないと、冷たい風が…

今朝も川べりの道でシメを見ました
と、いっても随分遠かったので、何かが飛んで来て木に留まったな~
拡大して見たら、シメだったので、少しだけ前進して撮りました
あまり近づくと飛んで行かれるから…と思ったら気付かれてしまいました
やはり、人の気配は分かるみたいですねでも暫くは留まっていました
見る時は続けて見るけれど、その後はさっぱり見なくなります

又、モズも飛んできたので分かったんですが…
鳴かず、動かなかったら近くを通っても気付かなかったと思います

川べりの道下の草むらにスイセンが数か所に咲いているのを…
始めは2ヵ所で見たのに、今日も別の所に咲いていました
昨年は全然気づきませんでしたが…




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クイナ | トップ | コゲラで… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL