折々に

仕事を辞めてゆっくり家事をし、淀川の河川敷等を歩いたりしている中で気に留めたことを…

呑み込んだ後…

2017-07-06 11:20:16 | 散歩
時々九州では大変な豪雨ですが…お見舞い申し上げます。
台風3号は短時間で去っていったそうですが
今度は梅雨前線が停滞して局地的な大雨がまだ続いています

今朝は天野川の橋近くの石の上にササゴイが…
丈の高い雑草で、見え隠れしている時、餌をキャッチしましたが
撮れる所に来た時は、もうすでに呑み込んでいました
なので、まだ嘴が開いたままでした
この後、水を飲んでこの餌とりは終わり
次の餌とりまでは時間がかかりそうで、諦めました

雨だったせいか、大きいキノコがあちこちに…
そういえば、今年は雨が少なくて今まで殆んどキノコ類は見ていませんでした

カーブミラーのあるコスモス畑に色鮮やかな色のコスモスを…

また明日から、梅雨らしく雨のようです
束の間の晴れ、有効に使わないと…




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キジの砂浴び! | トップ | マツヨイグサ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL