折々に

仕事を辞めてゆっくり家事をし、淀川の河川敷等を歩いたりしている中で気に留めたことを…

モズとヒバリ

2017-03-07 11:38:30 | 散歩
又また寒くなりました最高気温が昨日より-3.4度で10.3度
午後になって気温はグングン下がってきました冷たい風も吹いています

朝の方が気温は高かったようで時々日差しも…
淀川、天野川、黒田川、居るのはオオバンだけでした
その他の水鳥は何処へ行ったのでしょうか…

川べりの木にはアカゲラが居てチラッと見ただけで木の後ろ側に…残念
なかなか前には姿を見せず、どこかへ飛んで行きました

帰り道、河川敷の木にモズが飛んで来て直ぐ近くに留まりラッキー
ようやくモズ1羽

堤防を下りていたらヒバリが2羽、草むらに…
たまたま陽が射していて逆光になりましたが、
この写真を見ると「春」と言う感じがするんですが…


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタチが… | トップ | カモメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL