折々に

仕事を辞めてゆっくり家事をし、淀川の河川敷等を歩いたりしている中で気に留めたことを…

草を食べてるオオバン!

2017-02-13 17:58:03 | 散歩
最低気温は-1.2度と最も寒い時期を下回ったそうですが
最高気温は2月中旬並みで9.5度になり、少し暖かく感じました

今朝はヒバリが堤防下にいましたが、草群でなかなか分からず、ようやく
又、シジュウカラなどと一緒に、エナガがいましたが、これも小さくて…

黒田川にはいつものようにオオバンが沢山いましたが、
ナント、川岸の壁を上り、草むらで草を食べているのが数羽
とうとう陸まで上がって来ました
陸、海、空なんでもござれ…になって来ました(自衛隊ではありませんが…
今度は道で出会うかも…

メジロも沢山いたんですが、何しろ飛び交っているので、
シャッターを切った時にはもう何処かへ…これはたまたま撮れたものです

カワラヒワはその点、木の上で鳴いているので、分かりやすく、撮りやすい




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒空でテント野宿とは・・・ | トップ | シロハラとコゲラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL