折々に

仕事を辞めてゆっくり家事をし、淀川の河川敷等を歩いたりしている中で気に留めたことを…

コゲラ

2017-05-05 15:37:42 | 散歩
気温は今年最高の27.2度まで上がりました
外は日差しが強くサングラスが必要になって来ました
半袖の人も見かけ、夏が来たような錯覚を…

朝のうちは雲もあり歩くのには気持ち良いくらいでした

今朝は川べりの木に久しぶりにコゲラがいました
ドラミングの音は聞こえるけれど、葉が茂った木を探すのはなかなか難しい
ようやく探したと思ったら、直ぐに飛んで行ってしまいました
残念ながら、飛び立ったところしか…

枝被りの近くのウグイスを諦め遠くの被って無いウグイスを…
やはり無理で、写真が荒くなりました

黒田川に飛んで来たカルガモ、家族かと思いましたがどうも兄弟のようです
今は繁殖期だから親子の筈はなく…兄弟仲良く飛んで来たのでしょう
帰り道に見た時も3羽一緒にいました

写真下のカルガモは過眼線がまだはっきり見えないので
成鳥までいってないのかな?と思いましたが…






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緋鯉が淀川に… | トップ | メスのキジが… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL