折々に

仕事を辞めてゆっくり家事をし、淀川の河川敷等を歩いたりしている中で気に留めたことを…

飛行船

2016-11-02 15:27:06 | 散歩
朝から晴れたため、放射冷却現象が…
気温は今季最低の6.1度で、11月下旬並みだそうです
ちょうど河川敷を歩いていた頃でした
吐く息が白く、防寒服が要るようでした

今日もモズが「音無しの構え」で…
メスのモズはあまり、けたたましく鳴かないのかもしれませんが…
可愛い顔をしていますね

天野川で久しぶりにカワセミを…
逆光でなかなか見難く、撮る方は眩しく、ぼんやりと…
でも、せっかくなので、強引に撮りましたが
やはり無理があったようで…はっきりとは…

午後、家の近くを飛行船が飛んでいました
ただ、音が大きくヘリコプターみたいで、上を見上げて分かりました。
昔、田舎では珍しく、大騒ぎをして、みんなで見ていたんですが
今は、あまりみんな、関心が無いようです




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒドリガモ | トップ | これは? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL