折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

エナガ

2017-09-21 15:12:23 | 散歩
近頃、夕方から鳴いているのでしょうが、
今朝、河川敷へ行く途中、コオロギの鳴き声があちこちで…
何か、寂しげで秋をより深く感じました

今日は川べりの木々の中にようやくエナガを撮ることが出来ました
シジュウカラと居るのは分かっていても写真にはなかなか…見るだけでしたので
(ようやくピントを合わせて、シャッターを切った時、既に居なくて…

モズも木の上で鳴いているのは分かるけれど葉が邪魔で…
川べりの木に留まっていたのを河川敷の道から勘を頼りに…
撮れなくてダメモトと思って撮ったのですが…

高槻市側近くを久しぶりにサップを見ました
川下りならぬ川上りを…力が入ると思いました

その手前の砂地にカワウが羽を広げて、乾かしていました
見る度にあのポーズはしんどいだろうと思いますが…、仕方ないですよね

キタテハを見つけて追っていたら、何ということかキバナコスモスの花に…
シャレにもならぬ同色とは…

今日も又別の所でキノコを…今年は多いですね

河川敷の道もクズやその他の雑草をようやく刈ってくれて
大きい、広い道に変わりました
気持ちまで広い大地に立ったような気持ちに…








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コジュケイ | トップ | 白いヒガンバナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事