折々に

仕事を辞めてゆっくり家事をし、淀川の河川敷等を歩いたりしている中で気に留めたことを…

トンビ

2016-10-17 15:20:32 | 散歩
朝のうちに雨は止みましたで、少し遅くに…
西の方は晴れているのに東の方は、まだ降りだしてもおかしく無いような…
しかし、徐々に青空が…

淀川は又少し、水位が上がっていて、少し見える砂州にトンビがいました
トンビは動きが無かったので、始めはいくつもあるゴミの1つかと…
ここで見るのは久しぶりでした

天野川の橋の欄干に佇むアオサギですが、人が傍を通っても逃げませんでした

川べりの道で、藪で鳴いていたウグイスが木の上に上がったので撮ろうと…
枝被りで、おまけに後ろ向きで、これだけ見たら絶対分かりません
今の時期はなかなか木の上にも上がらないから…

帰り道、農道の近くの家にキンモクセイが…
まだ咲きだした所ですが、良い香りがして、秋だなあ~と
又、その道端に、鮮やかな花が2輪だけ咲いていましたが、
調べてみたものの名前は分かりませんでした






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日でキノコは… | トップ | チュウサギ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL