折々に

仕事を辞めてゆっくり家事をし、淀川の河川敷等を歩いたりしている中で気に留めたことを…

ぬき足、差し脚…

2017-07-11 17:55:06 | 散歩
今日の最高気温は富山市の37.3度で体温をはるかに超えていますね
枚方は34度ですが3.3度も高いと…外に出たくないですね

九州は台風は来るは、洪水で想像を超える被害に、又今日は鹿児島で震度5強の地震が…
自然災害が立て続けにやって来ました、本当にどうなるんでしょう

今朝は暑い中にも風がありホッと、しかしクマゼミが鳴き出し、暑苦しく…

近頃はササゴイばかりですが、今朝の淀川の黒田川取水フェンスの上にササゴイが
目立つ黄色いフェンスの上を歩いていました
その恰好が何枚かの中で、特に可笑しく笑ってしまうのを選びました
ぬき足、差し脚、忍び足…的に

又天野川にはいつものようにササゴイがじ~っと、なかなか動きません
でもこちらにはウォッチャーさんが数人いましたが…

淀川の中ほどに何か鳥が見えましたが、遠くて…
写真を拡大して見ても鳥の名前が浮かびません
シギの仲間とは思うのですが…

帰り道、クレーン車が…何かの工事が始まるようです



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コジュケイ | トップ | ヒクイナ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL