折々に

仕事を辞めてゆっくり家事をし、淀川の河川敷等を歩いたりしている中で気に留めたことを…

怪我をした?カルガモ

2017-07-17 17:03:47 | 散歩
時々昨夕雨が降ったので、今朝は風が吹いたら
久しぶりにとても気持ちが良かった
然し、それは朝までで…やはり夏だから猛暑日で無ければ良いと…
群馬県の館林は 37.1 度まで上がったそうです体温を遥かに…
小さい子供さんやお年寄りには特に気配りを充分に…

今日は天野川の大きい石が沢山ある所に何やら動くのが…
カルガモが餌を採っていました
多分、親子7羽の家族だと思いますが…
石と同じような紛らわしい色なので全部は見つけられませんでした
ただ、1羽、傷を負っているのかびっこをひいていました
みんなと離れているのでどうするのかと思っていたら、飛んで兄弟?の所へ
「可哀そうに」と思っていましたが飛べるからどうにか安心をしました

三叉路のカーブミラーがあるところにコスモスが咲いていますが
今日は朝顔が綺麗に咲いていました
殆んど毎日のように来てはお世話をしているおじさんたちに「ありがとう」を…

河川敷へ行く途中の農園の柿の木に実が付いていました
秋になると…又鈴生りになるのでしょう

淀川の中ほどに久しぶりにコサギが7羽(写真に2羽は入りきれませんでした)居ました
時々は来て欲しい他の鳥がほとんど見当たらいから

今日もホオジロの姿を…






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クマゼミ | トップ | カワセミ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL