折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

アメリカヒドリガモ

2011-12-30 17:38:29 | 散歩
時々 今年は明日1日になりました。
年を取ると1年が早いこと 小学生のころは1年がながかったなあ~

今日は黒田川河口にハマシギが2羽、来ていたそうです
今までやって来なかったと思いますが、残念ながら今日は忙しく行きませんでした。
明日も正月準備で鳥を観に行く暇はないと思いますが…

先日、曇り空の中、ちょっと陽が差したのでアメリカヒドリガモを撮りました。
曇り空だと首の付近が黒っぽく見えるので写真にはちょっと…

また、珍しくホオジロが昨日いました。
昨年の冬は沢山いたのに、がっかりです
年明けにでも来てくれたらな~と期待しながら…

義妹が毎年お花を送ってくれます で、ああ、もう正月だな~と。
以前は正月用に花を生けていましたが、送ってくるので大変ありがたいです。
玄関にはもう正月が来ました


   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何の泡か? | トップ | 年賀状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事