ヤスぼ~の癒し生活日記

うつ病治療中のやすぼが綴る自分への癒し生活日記。6ヶ月の休職を経て、現在は仕事も趣味も家庭も前向きに取り組んでます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私のチャレンジ宣言

2007-09-04 22:03:47 | やはりエコなのか?
CO2減らした人は半額 マクドナルド、政府に協力(共同通信) - goo ニュース

日本マクドナルドは4日、政府が提唱する「1人1日1キロの二酸化炭素を削減する」運動に参加している客に対し、同社の商品「ビッグマック」を通常の半額に近い150円で販売することを決めた.......


ということで、
「1人1日1キロの二酸化炭素を削減する」運動
に参加してみることにしました。

(1)ニックネームなどを入力
(2)個人でCO2を削減できる数十項目の「チャレンジメニュー」の中から、自分で出来そうなものを選択
(3)「合計削減量計算」をクリック
(4)「宣言!」をクリック
(5)「チャレンジ宣言カード」PDFで作成されるので、それを印刷して携帯する

といったことで参加できます。
これをマックで提示すると、ビックマックが150円で買えるわけですね♪


ちなみに、その合計が1キロを超えなくても
1項目以上選択すればOKのようです。



ジャンル:
その他
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすがに今年は当たりません... | トップ | わたみん家にて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あばたりぁん (くみりん)
2007-09-08 12:18:41
節約大好き!
To くみりん さん (やすぼ)
2007-09-08 19:03:18
くみりん さん、コメントありがとう。
私も節約大好きにならねば。。。

あばたりぁんって何ですか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
開拓者マクドナルド (時事ネタを追う)
マクドナルドの新しいカフェが毎日のようにニュースを賑わしているので、ついうずうずして行ってみました笑。東京海上んところへ行ったのですが、さすがにOLの方が多かったですね。マックな雰囲気がありませんでし...