広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

言葉殺人事件

2009-04-09 18:42:35 | 音楽/本/映画/など・・・

『言葉殺人事件』/長田弘

ふらっと入った古書店で購入。
骸骨の絵が最高だよね、メキシコのポサダという画家の作品なんだって。
絵も詩もリズミカルで鋭い。面白いです。

「言葉の死」

言葉が死んでいた。
ひっそりと死んでいた。
気づいたときにはもう死んでいた。


あなたの言葉は死んでませんか?
ぼくは生きてる言葉に興味がある。フレッシュで生々しいやつさ。
ハートもコトバも絡みあって成り立っているんだよな。

もひとつ。

「もちろん正しいバラード」

まもらねばならない、
それが法だということは
もちろん正しい。

法外も無法もない、
それが法だということも
もちろん正しい。

報知せず報復する、
それが法だということも
もちろん正しい。

法なしにやってゆけない、
それが法だということも
もちろん正しい。

もちろん正しい。
もちろん正しい。
もちろん正しい。

もちろん正しい、
それが法ということ。
それだけがまちがいである。


考えよう。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生活の編集 | TOP | ogurusu norihide!!! »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL