goo

ティザーヌ洋菓子教室 #24

(2015.12.25 備忘録)
ケーク ショコラ

焼きあがった後、チョコレートでコーティング。ピカピカに輝いています。
あとは、クリスマス飾りをするだけ ♪

クグロフ型から抜いたところです。クグロフ型に入りきらなかった生地は、紙カップで焼きました。

このあと、チョコレートでコーティングします。
クグロフ型で焼いたものと、カップで焼いたもの
味?食感?
食べるとなんか違う。型が違うだけなのに!不思議でした。

洋菓子教室の近くのお店にて。

うにのパスタも、ピザも、とてもおいしかった ♪

レジに置いていた飾り。この日はクリスマス。

ここ1年ブログをあまり書かなくて
撮り置いたままの写真を溯り、いまさら備忘録を書いております。
うにのパスタも、お店の釜で焼くピザも、美味しかった味の記憶は、今も鮮明です。
というか
写真(視覚)が味覚を呼び起こすのでしょうね。
写真って、いいものですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« リラックス ラ... 発酵バターを... »