もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

鹿児島旅行(2017年3月)・・・2日目その4・3日目

2017-04-05 23:12:55 | ワン旅行・・・鹿児島
今日は





続きです

ばら園を後にして・・・
途中神社があって、テレビの番組で紹介されてたから行ってみたかったけど
今回は、見るだけ~~~
荒平天神

次回、行く機会があったら行ってみようかな
観光客の方も数人居てました
パワースポットって言ってたのよね

ええ景色

帰りもフェリーで・・・

帰りにフェリー名物、おうどんでも食べようかな~と売店に行ってみると・・・
営業終了
間に合わなかった~~~
前に食べた時のお写真~~~

普通のおうどんやけど、フェリーで食べるのが美味しいのよ
15分の乗船だけど、乗った時はぜひ食べてね

市内まで戻って、晩御飯を食べる事に・・・

今回、食べみたかった奄美大島の郷土料理・・・鶏飯

鹿児島の郷土料理膳を注文
鶏の出し汁をかけて食べるの・・・お出汁がきいてて美味しい~~~

旦さんは、黒豚ロースかつ膳

お腹も満たされ、指宿へ向かい砂蒸し温泉へ

何故か写真に入って来た、姉と姪っ子

久しぶりの砂蒸しと温泉・・・気持ち良かった
お肌ツルツルでご帰宅~~~


3日目の朝、お墓参りしてお土産を買う為鹿児島中央駅へ
ランチは、とんかつを・・・美味しかった

揚げたてのさつま揚げとさつま汁のセット
やはり郷土料理食べたくなっちゃうのよね


3日目は、一日中雨

景色見れず

大阪に近づくと雨は降っておらず、夜景を見る事ができました

空港に着き、もーを迎えに行くと大人し~~~く待ってました
預ける時は、良く吠えるのに・・・
家に着くと、おネム状態

疲れたけど、楽しかったワン

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました

自然いっぱいの鹿児島
まだ行かれた事のない方、一度どうですか




さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、バケット・茄子とツナのトマトパスタ・サラダです





では、また





ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿児島旅行(2017年3月)・・... | トップ | どこ行くの~~~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみち)
2017-04-06 19:13:39
真の目的はお墓参り?だったのかな?
楽しみながらお墓参りできると良いですね~
鹿児島出身なのね???
もーちゃん!お疲れ様!
Unknown (アメリカン・ブルー)
2017-04-06 20:03:58
鹿児島~♪
行ってみたいです!!
いつもお土産頂いていたところへ、
息子の嫁のお母さまのご実家が鹿児島県で、
さらに鹿児島が近くなったような気持ちです。
もーちゃんも飛行機に乗って、フェリーに乗って、
すごい旅慣れたわんこです。
まみちさんへ (riko)
2017-04-07 07:36:36
目的は、母の17回忌の法事をする事とお墓参りをする事でした

そうです
鹿児島出身ですよ(*‘∀‘)
旅行どうですか~~~

疲れたワン


アメリカン・ブルーさんへ (riko)
2017-04-07 08:12:11
ぜひ、行ってみてくださ~~~い

これも何かの縁ですから・・・ねぇ~
お嫁ちゃんにも鹿児島のDNAが入ってますから

飛行機もフェリーも・・・
フェリーの写真、旅慣れた感じ出てるでしょう
フフ

コメントを投稿

ワン旅行・・・鹿児島」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。