もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

岐阜・滋賀旅行(2013年8月)・・・1日目遊び編

2013-09-07 23:28:58 | ワン旅行・・・岐阜・滋賀
今日は





8月27日~29日旅行へ
ここ数年、鳥取・岡山旅行だったけど今年は岐阜・滋賀へ行って来ました
旅行記、数日間続きますのでお付き合いくださいね


朝、少し遅めに出発~~~

これから旅行へ出発ワン

自然いっぱいの高速を北へ

どんどん走る~~~

旅行3日間とも晴天

大阪から岐阜・・・遠いわ~~~
途中休憩

そして、桃のソフトクリーム購入
ヨシって言ってないのに即・・・食べる

いつも思うけど、こうやって食べてるとパピー顔になるのよね

もーちゃん、鼻~鼻~

いっぱい食べたのにまだ欲しいみたいで・・・見てます


休憩を終えて、最初の目的地へ走る走る

ナビで到着時間が16:00予定・・・遠い~~~

到着した場所は、高山さんまち
もーちゃん、張り切って散策~~~

古い町並で、素敵な所・・・ゆっくり散策したい所かな

観光客もいっぱい・・・それに、お土産屋さんや雑貨屋さん・カフェや美味しい物もいっぱい
ガイドブックでチェックしてた物を買いに・・・並んでる時もーちゃん見ると休憩してる

買って来たのは、飛騨牛の串焼き

もーちゃん、食べれないのよ~~~

赤身と霜降りを買ったけど、赤身でも十分軟らかい~~~
霜降り・・・もっと美味しかった

いろんなお店があったけど・・・

交代でお土産屋さんへ

そして、あと一品美味しい物を買いに・・・フフ

もーちゃん、観光客の人にワンワンとご挨拶~~~

その間私は並んで・・・凄い人気なのよ

美味しそうでしょう~~~飛騨牛の三種盛り

もーちゃん、見てるけど・・・食べれません

お昼は、SAのコンビニでおにぎりなど軽めにしか食べてなかったから
もう少し散策したり、いろんな物を食べたかったけど
この時点で17時前だったので、泣く泣くペンションへ向けて・・・

あぁ~もっと散策したかったな~

次回来ることがあったら、また行こうかな


まだまだ続く~~~





さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、シーフードドリア・水菜とベーコンのスープ・サラダです







では、また






ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村



こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果発表 | トップ | 気になって・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junko)
2013-09-08 08:27:27
岐阜、滋賀だったんですね~~!
来年はまたぜひぜひ岡山復活してくださいよ~
そして、後楽園に遊びにきてくださいね。
そして、もーちゃんにうちのソフトクリーム食べてもらいたーい
返信する
rikoさん、こんにちは^^ (ゆぅひまま)
2013-09-08 11:41:21
あらあら~
滋賀に来られてたんですね♪♪
どの辺を観光されたんでしょ?
また記事楽しみにしてますね~(ノ´∀`*)

アイス食べてるもーちゃんの目、
とろーんってとろけてます(笑)


返信する
junkoさんへ (riko)
2013-09-08 13:30:15
今年は、岐阜と滋賀

ここ数年、ずーっと鳥取と岡山だったので
たまには違う所に行ってみようかと・・・

ソフトクリーム、凄い顔で食べるわよ
返信する
ゆぅひままさんへ (riko)
2013-09-08 13:46:07
フフ、滋賀へ
でも、あんまり観光できずよ

岐阜から滋賀へ行くのも遠くて・・・

アイス食べてるといつもこんな感じに・・・
それだけ美味しいのかしら・・・アハッ
返信する
Unknown (ミラクル)
2013-09-08 13:48:45
ちわ~っす

先日はチョコにお祝いコメありがとぅです
そうです。チョコはもーちゃんよりお兄さんです。

旅行中お天気もで良かったですね
桃のソフトクリーム美味しそう~
もーちゃんフライングしたのね。ソフトクリームはやっぱ
待てないのかもね~うちもどさくさにまぎれてペロって
したりしますもん

てか飛騨牛の3種盛ウマそう~

続きも楽しみにしてます
返信する
ミラクルさんへ (riko)
2013-09-08 14:03:06
まいど~

チョコくん、カワイイお顔やからどうしても下に見えるのよね

3日間、晴天~~~
昼間は暑かったですよ

写真撮ってたらペロ~ンやからね

飛騨牛、めちゃめちゃ軟らかかったよ
美味しかった

続き、頑張ります

返信する
わぁぁぁ~~ (アメリカン・ブルー)
2013-09-08 15:19:25
良い感じの町並みですね~(^^♪
私もテンション上がりそうーーー
飛騨牛(この絵文字、懐かしいなぁ~(笑))
もーちゃんは食べられないの?
ルナは食べるよ
半分、味付けしないでくださいって頼んで、焼いてもらうのだ~~
飛騨牛の三種盛りも目が点です。
・・・・って、食べ物にばっかり反応しちゃったわ。。。
アンティークの布やさんも良い感じですね。
ここで売ってるの? さるぼぼ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-09-08 18:42:43
わぁ~~いい感じ
こういうところ歩くのいいですよね
もーちゃんも一緒だったのね
おいしそうな物いっぱい出て来たけど
食べれなかったんだ残念もーちゃん
返信する
Unknown (ふりこ)
2013-09-08 20:43:58
初めまして。
sumire24さんのブログからお邪魔しました。
ふりこと申します。
ももちゃん、ほんと可愛いですね!
岐阜・滋賀と行ってみたいところだったので
楽しく拝見させていただきました。
街並みも素敵ですね。
またお邪魔させていただきます♪
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (riko)
2013-09-09 09:53:36
良い感じでしょう
ブルーさんも好きやと思いますよ

牛さん、結構な霜降りだったので今回はパス
お腹ゆるくなったら大変やから・・・
それに結構お客さんも並んでたから
次々お肉焼いてるおっちゃんにも悪いし、
肉の上で塩をサァ~とかけてたから
多分、掛るからね

人が居なかったら頼んでるけど
今回は遠慮したのよ・・・フフ

ちゃんとおやつあげたし~~~
まぁ~いつもアマアマにしてるからたまには〆な

3種盛りも美味しかったよ
3個で900円
夕食が待ってたから2人で3個
誰が2個食べたのか

さるぼぼは、お土産屋さんなどどこでも売ってるよ

いい感じのカフェやブルーさん好きな場所だと思うよ
返信する

コメントを投稿

ワン旅行・・・岐阜・滋賀」カテゴリの最新記事