もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

鳥取・岡山旅行(2012年8月)・・・2日目遊び編(その1)

2012-08-31 22:43:54 | ワン旅行・・・岡山・鳥取
鳥取・岡山旅行・・・1日目遊び編は、こちら
          ・・・1日目お泊り編は、こちら






朝起きるといいお天気・・・観光日和だ~~~
このお方も起きて来ました
1日目は、移動と暑さ・・・それによう吠えたから・・・お疲れちゃんだったのかな

もーちゃんには、またもお部屋でお留守番
私達は、朝ご飯を食べに食堂へ・・・
焼き立てのパン・・・これが美味しかった
真ん中の小さなお皿に入ってる2つ・・・これも美味しかった

朝食もお腹いっぱい・・・またもお腹はち切れそうでした
残したパンは、お持ち帰り~~~

夕食と朝食でお隣に座ったご夫婦
京都の方からお越しで・・・娘さんが私達が住んでる街に一人暮らしをされてるとの事で話が弾む弾む

ペンションを後にするのが一緒だったので、人見知りをするワンちゃん・・・JUNくんをパチリ
大人しくて可愛かった
もちろんもーちゃんは・・・「おはよう~」と大きな声でご挨拶してたけどね

ペンションを後にして、向かった先は・・・
街灯が目玉で・・・
こんなんがいっぱいある・・・境港の水木しげるロード
いろんなキャラが・・・
初めて来たけど、お店とかいっぱいあってビックリ
観光客の方が多い~~~写真にはあまり写ってないけどね
ロードの一角に妖怪神社なるものが・・・ちゃんとお参りして来ましたよ
そして、子供達が目玉を回してるの~~~
私も順番待って回してみたよ~~~ムフッ

しげるロード、思ってたより長~~~い
土産物屋さんやお食事処、いっぱいあって小さいお子様から年配の方まで楽しめそうな所でした
歩いてると、妖怪の像が5m間隔ぐらいでずーっと並んでるの・・・
あっちこっちでパチリパチリ

もちろんもーちゃんとも・・・パチリ
ねずみ男もお疲れちゃん
目玉おやじは、やはり人気よ
ゲゲゲの鬼太郎の実写版で、ナイナイの岡村しゃんがやってた小豆洗い・・・ついついパチリ
この日は、物凄く日差しも強くて暑かった
このお方のリクエストに答えて・・・冷たい物を買って来ました
パチリしてたら・・・あぁ~~~もう舐めてる

今度は涼しい時期に来たいな・・・
は~~~い、また来ま~~~す


水木しげるロードを後にして、次向かったのは・・・
あの山を目指して・・・
おぉ~近づいて来た~~~




続きは、また後日・・・






では、また






ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い




こちらもポチッとお願い


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白線の上を・・・ | トップ | 狙ってる~~~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junko)
2012-09-01 07:50:47
おーーー!
今回も鳥取、岡山旅行でしたか~?
大山はワンコOKのペンションあるからいいよね。
牛窓は行かれましたか?

次回は是非、ちょっと足を伸ばして後楽園と岡山城をプランに入れてみてくださいよーー!
でもワンコはNGだけど、外苑散歩も楽しいから~♪
美味しいソフトクリームご馳走するよーーー。えへへ・・
返信する
Unknown (マーブルママ)
2012-09-01 09:49:25
水木茂ロード、楽しいね~。
子供も大人も楽しめて、いい所ですね。

家のユーくん言ったら大喜びだわ~。
わたしも行きたい位よ。

もーちゃん、暑かったね、冷たいもの食べないと調子悪くしちゃうからね。
そこはrikoさん、さっと買って来たのね、流石だわん。

大山も楽しみにしてるね。
ポチ。
返信する
junkoさんへ (riko)
2012-09-01 09:49:36
はい、今年も鳥取・岡山旅行ですよ

大山、いっぱいあるからついつい・・・

今回は、牛窓には行かなかったんです

大山に泊まると牛窓や市内の方は、ちょっと遠いので・・・
蒜山に寄って帰ってしまうんですよね

次回は・・・市内の方も考えてみようかな・・・
ソフトクリーム・・・ムフフ

返信する
Unknown (浦和のいたち)
2012-09-01 12:39:14
こんにちは

水木しげるロード楽しそうですね。

目玉おやじの隠れファンなんですよ。(笑)

それにしても、旦那さんかっこ良いですね。
負けた。ポリポリ(^ ^ゞ

これから、さいたまダービー参戦です。
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゜-)ノ






返信する
マーブルママさんへ (riko)
2012-09-01 15:54:34
いろんなお店があって・・・なかなか楽しめそうですよ

私達は、暑すぎて途中退散ですが・・・
記念館があったりまだままだ楽しめそうなところがいっぱいありそうでした

一度、どうですか~~~
山陰・・・いい所もいっぱいありますよ

この日は、ホント暑くて・・・アイス、美味しかったです

ポチ、ありがとうです
返信する
浦和のいたちさんへ (riko)
2012-09-01 17:41:22
こんにちは~

あらっ、おやじの隠れファン・・・フフフ

旦那さん、カッコイイ・・・プププ~~~
見たら普通のおっさんですよ

おっ、今日はスタジアムに行かれるのかな・・・
今日は燃えそうですね

頑張れ~~~
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-09-01 17:44:13
水木しげるロード、楽しそうだなぁ~
でも街灯が目玉おやじ・・・夜はちょっと怖いかも・・・
返信する
ラルの家来さんへ (riko)
2012-09-01 18:16:18
この日は、あまりに暑すぎて
半分ぐらいしか見れてないんですが、
他にも楽しそうな所がいっぱいありました

街灯・・・夜、怖いかも・・・
返信する
Unknown (tie)
2012-09-01 20:21:58
こんばんはー
朝食もおいしそう♪
焼きたてパンいいなぁ^^
水木しげるロード、私も行ったことあります^^
けっこう長いですよね^^
いろいろな妖怪の像があって見ていて
楽しいですよね♪
確かにこの時期は暑いかもですね
でも楽しめてよかった^^
続きも楽しみにしていますね~☆
返信する
Unknown (べびまま)
2012-09-01 20:42:05
パンお持ち帰りできるっていいですねー
水木しげるロード、おもしろそー
おうかい5Mおきに並んでるなんて楽しそうです
返信する

コメントを投稿

ワン旅行・・・岡山・鳥取」カテゴリの最新記事