もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

岡山・鳥取旅行(2011年8月)・・・1日目遊び編。

2011-09-03 23:53:14 | ワン旅行・・・岡山・鳥取
毎年恒例の夏旅行・・・今年も岡山・鳥取へ。


旅行記を書いた所で昨年や一昨年とあんまり写真も内容も変わらないと思いますが・・・
数日間続くと思います宜しくお願いします



今年も3日間の夏休みを貰えたんですが・・・1日目は5つの会議があり旦那さん、休日出勤へ
旦那さん・・・よう働きますわ

で、お休みが決まったのも8月の上旬(いつもギリギリなんです)。
今年は1泊しかできないから・・・どこ行く~~~から始まり
1泊だから・・・もーちゃんが初めて行った滋賀に行く~~~などいろいろ話合った結果
3年連続行ってる岡山と鳥取のコースに決定しました




8月17日・・・今年は1泊2日やけど楽しんで・・・と思ってたら、
天気予報はのマークが・・・不安やったけど出発

大阪を出発したのは、10時過ぎ・・・
やはりもーちゃんは、まったり~。
2時間ちょいのドライブ、眠たくなるよね。

SAで後ろのベットに・・・

もーちゃんがまったりしてたら・・・最初の目的地「蒜山ハーブガーデン ハービル」に到着。

ハービルさん、ちゃんOKなので・・・この日はワン来てました。




昨年の様子は




13時過ぎに到着したので、お腹が・・・テラス席で食べれるのでここでランチを頂く事に・・・。
このお方、食べれると思い・・・

いいお顔だけど・・・

頂いたランチ・・・美味しかった
  
お腹も満たされ・・・早速、園内を散策・・・

こう言う所に来ると良く歩くのよね。

この上の方まで歩いて行ったら・・・が・・・そして、がポツポツ。
黒い雲が左から・・・

さぁ~急いで建物へ・・・



散策したのは、たった10分
この後、雨宿りしたけどなかなか止まず・・・お土産を見に・・・
しかし、それでも止まず・・・でも、ちべたいのは食べるよ
このソーダ・・・美味しいの~。

ソーダには目もくれず・・・ちべたいの気になるもんね。

雨も止まず、観光も出来ないので大山のペンション村へ。

いつもは高速で大山へ向かうのですか・・・モヤってるでしょう

一般道をゆっくり走って大山へ・・・。



この続きは、後日・・・。







では、また






ランキングに参加中です・・・ポチとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確認しても・・・。 | トップ | 待つ犬。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IKKO)
2011-09-04 00:31:03
こんばんは~
パパさん、夏休みも休日出勤だったなんて・・・
ホントにお忙しいのですね。
でもでも、恒例の場所に旅行できて
よかったですねー!!
もーちゃんもめちゃめちゃご機嫌なお顔♪
あいにくの雨だったけど
家族揃って一緒に過ごせるのが
何より嬉しいですよね(^^)
☆☆~
羨ましい~~ (KOKO)
2011-09-04 12:13:00
いいなぁ~~
旅行!
そういえば、最近全然行ってない…

ココが来てからかな??

ぽつぽつ来ましたか。

くれぐれも、お気をつけて。

食べ物、サイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Unknown (kao)
2011-09-04 15:47:29
美味しそうなランチ!
お腹空いてるからたまらん
綺麗で気持ち良さそうな所だねぇ
雨は残念だけど・・・
IKKOさんへ。 (riko)
2011-09-04 16:38:43
こんにちは~。


少ない夏休み・・・会議なんて・・・ねぇ~。
これってどうなん

強行1泊旅行・・・行って来ました

普段のお散歩は、「ハイハイ、歩くから~」って感じだけど、
こう言う所に来ると楽しそうなのよね。

雨・・・楽しさも半減ですよね。
雨男がいるのよ

kokoさんへ。 (riko)
2011-09-04 16:42:32
ワンちゃんがいるとね~。

毎回、ギリギリやから予約いっぱいなのよ~。
それに関東よりこっちは少ないから・・・
それに宿泊費が高いと考えるしね。

ランチ、美味しかったですよ
kaoさんへ。 (riko)
2011-09-04 16:47:50
ランチ、美味しかったよ~。

ケーキも食べたかったけど、空模様があやしかったので今回は諦めました

景色は最高ですよ。
もう少し早い時期に来ると、ラベンダーとかお花が見れるんですけどね。
仕方ないかな・・・。
Unknown (junko)
2011-09-04 21:10:49
わぁ~~~~!
大山、岡山旅行だったんですね~
それもお盆。
3年連続岡山旅行なんですか~~~~?
もしかして後楽園いらしてた~?

でも雨だったんですか?お山はお天気不安定ですもんね~
はじめまして♪ (メルママ)
2011-09-04 21:18:48
はじめまして、こんばんは♪
ジャックラッセルテリアと暮らすメルママです。

のんびりできそうなステキなハーブガーデンですね~
美味しそう♪
雨が降り、ちょっと残念でしたね...。
ラベンダーソーダ、気になりました
ブルーベリーソフトも美味しそう♪
Unknown (クレまま)
2011-09-04 21:52:27
こんばんはー
こうやって夏休みに旅行いいですよね^^
パパさん1日目はお仕事だったんですね
おつかれさまでした!
ハービルさんのランチおいしそう~♪
散策もできるってうれしいですね^^
雨が降ってきたのは残念だったけど
しっかりアイスとかうまうまも満喫できたし
もーちゃんおすそわけもらえたかな?
続きも楽しみにしていますね~☆
junkoさんへ。 (riko)
2011-09-05 12:24:28
ママ、台風大丈夫でしたか?。
そちらは直撃でしたから・・・。

ウフッ・・・今年も蒜山と大山でした
3年連続・・・後楽園には行かずです。
残念・・・

行く前からお天気マークがだったので、あまり期待せずに行きました。
山は変わるよね~
まぁ~昨年もでしたけどね。


コメントを投稿

ワン旅行・・・岡山・鳥取」カテゴリの最新記事