歯が痛い

日々の出来事に対する感想

大阪府 早速のPFI?

2013-11-27 | 行政

大阪府が、大阪府都市開発という第三セクタの株式を、外資系投資会社の日本法人に売り払うらしい。

PFIは、以前このブログでも触ったが、この第三セクタは、鉄道と物流センター事業を手がけている。
買った会社がハゲタカファンドなのかはわからないが、なんとも大阪府にとって不利な取引のように思えてならない。

販売窓口ネット利用が進むと、物流さえ押さえればマーケットを制覇できるので、本格的に日本マーケットの物流拠点を築きたいamazonなんかは、これを利用するのかもしれない。

せっかく宝を持っていても、所有者がボンクラなので有効利用ができていない。

日本の不景気の原因は、下々の人間というより、トップの能力不足に起因する。
政治の二世議員化が進み、腐敗したコネビジネスが蔓延すると、動脈瘤のようにポイントポイントにほころびができる。

今は、それが破裂するのを待っているようだ。


福島のショッピングセンタ焼却炉で、原発除染作業員の焼死体発見

2013-11-15 | 犯罪

 

福島・白河市のショッピングセンターで、ごみ置き場から、男性の焼死体が発見された。
焼死体が見つかったのは、JR新白河駅の近くにあるショッピングセンター「メガステージ白河」で、午前3時20分ごろ、ごみ置き場から、火が出ているのが見つかった。
火は、およそ20分後に消し止められたが、ごみ置き場から、男性の焼死体が発見された。
近くの住民は「こんな静かなところで、こんな事件が起きるなんて、本当に恐ろしいです」、「まさか、ぼや騒ぎかなと思っていたものですから、まさか1人亡くなっているとは思いませんでした」などと話した。
捜査関係者によると、男性は、ごみ置き場の中であおむけの状態で見つかっていて、油が燃えた跡があり、外側からは、留め金がかけられていたという。
警察は現在、司法解剖を行っていて、死因や身元の特定を急いでいる。

 

炎上したごみ箱の中の焼死体は41歳除染作業員

 

 福島県白河市のショッピングモール敷地内で8日、炎上したごみ箱の中で焼死していた男性について、白河署は13日、福島県郡山市の除染作業員(41)と身元を特定し、発表した。

 白河署によると、除染作業員は埼玉県出身。7月から郡山市で除染の仕事をし、ごみ箱炎上の数日前も勤務していた。遺体に外傷はないことから事件性はないとみられる。


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_


blogram投票ボタン