槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 20170810

2017年08月10日 | 日記

小屋宿泊の方はご予約をお願いいたします(1名様~)

ご予約はこちら  混雑が予想される日【8月11日(金)】

※キャンプの方はご予約の必要はありません。

登山道注意情報(南岳新道)(継続中)


槍平小屋ホームページ はこちらです。http://www.yaridairagoya.sakura.ne.jp/


槍平小屋ライブカメラ(滝谷渡渉部)

(保存版)滝谷架橋部の水量増減について

槍平小屋ライブカメラ(大キレット方面)

槍平小屋ライブカメラ(槍ヶ岳・飛騨沢方面)


 

♪ カネもいらなきゃオンナもいらぬ~ わたしゃモ少し 背がほしい~

そうですね、すぐに笑って頂けたのは50代後半以上の方でしょうか(笑)。今日は南沢~滝谷間の登山道で倒木処理。ダケカンバの枝が天然のジャングルジム状態を作り出していました。高い場所になかなかチェーンソーの刃が届きません(汗)。作業開始直前にここを通過したお客様からは、「もっと早く切ってくれたら良かったのに!」と冗談交じりのお言葉も。マの悪いオトコでスミマセン!

 

台風の通過をきちんと待って、今日も大勢のお客様にお越しいただいています。お客様のお食事も二回転して、良い意味!で夏山らしい小屋の一日となりました。なかなかすっきり青空、とはいきませんが、飛騨側の天気予報は明日が曇り、明後日が曇り時々晴れになっています。雲間からドラマチックに顔を出す槍ヶ岳の穂先が見られるかもしれません。明日は皆様がパラリ、の雨にもあわず、カッパなしで行動出来ますように!

なお、明日からの3連休は入山口までのアクセス、登山道での渋滞(槍の穂先)も予想されます。十分時間に余裕をもって行動して下さい。本日午前中に更新いたしました交通規制についての情報も、再度ご確認下さい。

 

それでは本日の気象情報。

午前6時。

 

午後6時。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【お知らせ】新穂高入山口付... | トップ | 槍平小屋ニュース 20170811 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事