槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 20170716

2017年07月16日 | 日記

 

槍平小屋ホームページ はこちらです。http://www.yaridairagoya.sakura.ne.jp/


槍平小屋ライブカメラ(滝谷渡渉部)

(保存版)滝谷架橋部の水量増減について


槍平小屋ライブカメラ(大キレット方面)


槍平小屋ライブカメラ(槍ヶ岳・飛騨沢方面)


 

午前6時前の槍平キャンプ場。曇り空ながらも稜線は見えていましたが、午前10時過ぎからはまた雲の中へ。

 

そして、一時的にではありますが小屋の簡易気象計は午後3時過ぎに100ミリ超えの猛烈な雨を記録しました。不安定なお天気が続いていますが、明日午後からはお天気も回復のようです。ひょっとしたら!待ちに待った梅雨明け宣言!期待しています!

 

今日も大勢のお客様にキャンプ場をご利用頂いています。テントの外におかれたピッケル。

 

こちらの方も。

 

ピッケル、ストックの両方装備しているグループの方も。しっかりした装備でいらっしゃっている方を見かけると安心する、というお話は前にもお伝えしたのですが、小屋泊の方に比べて荷物量は多いはずのキャンプ泊の方のほうが、しっかりした装備をお持ちの印象はあります。使うかどうかわからないとしても、マンガイチに備える心構えが安全登山につながります。先日もお伝えした通り、18日以降に槍ヶ岳・飛騨沢の残雪確認に向かいますが、もちろん、ピッケル、アイゼンは携行します。使うかどうかは、わからないとしても、です。

 

それでは本日の気象情報。

午前6時。

 

午後6時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 槍平小屋ニュース 20170715 | トップ | 槍平小屋ニュース 20170717 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事