槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 20170711

2017年07月11日 | 日記

槍平小屋ホームページ はこちらです。http://www.yaridairagoya.sakura.ne.jp/


槍平小屋ライブカメラ(滝谷渡渉部)

(保存版)滝谷架橋部の水量増減について


槍平小屋ライブカメラ(大キレット方面)


槍平小屋ライブカメラ(槍ヶ岳・飛騨沢方面)


爽やかな夏空の下、荷揚げスタート!

 

ゆかりサン、ビールケースだって二個持ちでガンガン運び込んでくれます。頼もしいじゃないですか!

 

「上手に入れないと、全部入んないからね~。2シーズン目なんだから、それくらい出来るよね~。」と、更新担当から必要以上のプレッシャーをかけられていたはるちゃん。なかなかどうして、バッチリ冷凍食品を収納してくれました。手ぬぐいが裏返っているのはご愛嬌(笑)。

 

午後からは雲も厚くなり、2時過ぎからは雨も落ち始めました。荷揚げも無事に終わり、ホッと一息。稜線からの下りで、やはり雨に打たれたお客様が今夜はご宿泊されています。南岳新道を昨日登り、今日は稜線を歩いて槍ヶ岳に登頂後、飛騨沢を下山して来られました。乾燥室にあった10本刃のアイゼンを見かけて、しっかりした装備で歩かれていることがとても嬉しく感じてしまうのは、山小屋関係者ならではの感覚でしょうか。明日は雨に降られずに無事下界まで下山されますように。

 

それでは本日の気象情報。

午前6時。

 

午後6時。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 槍平小屋ニュース 20170710 | トップ | 槍平小屋ニュース 20170712 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む