槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 20170809

2017年08月09日 | 日記

小屋宿泊の方はご予約をお願いいたします(1名様~)

ご予約はこちら  混雑が予想される日【8月10日(木)、11日(金)】

※キャンプの方はご予約の必要はありません。

登山道注意情報(南岳新道)(継続中)


槍平小屋ホームページ はこちらです。http://www.yaridairagoya.sakura.ne.jp/


槍平小屋ライブカメラ(滝谷渡渉部)

(保存版)滝谷架橋部の水量増減について

槍平小屋ライブカメラ(大キレット方面)

槍平小屋ライブカメラ(槍ヶ岳・飛騨沢方面)


雨が上がって、陽がさして。滝谷の水量もグンと減っています。しっかりタイミングを図って入山した登山者の方が、滝谷ライブカメラに向かってバンザ~イ!はいっ、見えてますよ!これからも安全登山で、山を楽しんで下さいね!

 

梅雨時や、今回のような台風接近時には、皆様も様々な情報源から安全登山に役立つ情報を探されたのではないでしょうか。特に、インターネット上には無数の情報が溢れています。例えば、この一枚の写真を、様々な情報源が表現する場合を考えてみます。ある情報源は、連なる稜線の美しさを強調しているかもしれませんし、別な情報源は夕焼けの美しさにフォーカスしているかもしれません。

 

そして、同じ写真に、ニッコウキスゲが咲いていることに言及する情報源は想像以上に少ないかもしれません。

 

同じ風景を見ても、そこから発信される情報は実に様々。その中から皆様の安全登山に役立つ情報を冷静に取捨選択して、これからの登山に役立てて下さい。

 

今朝は台風イッカ!とはいきませんでしたが、時折稜線がのぞいたり、また雲海に隠れたり。直射日光の少ないこんな日は、そう!草刈り日和(笑)。今日は小屋から奥丸山ピークまで。帰り道、小屋直前のなんでもないところでハデに転んだのはヒミツです(苦笑)。

 

それでは本日の気象情報。

午前6時。

 

午後6時。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 槍平小屋ニュース 20170808 | トップ | 本日の、やや残念な!?オマケ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事