槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 20170805

2017年08月05日 | 日記

小屋宿泊の方はご予約をお願いいたします(1名様~)

ご予約はこちら  混雑が予想される日【8月10日(木)、11日(金)】

※キャンプの方はご予約の必要はありません。

登山道注意情報(南岳新道)(継続中)


槍平小屋ホームページ はこちらです。http://www.yaridairagoya.sakura.ne.jp/


槍平小屋ライブカメラ(滝谷渡渉部)

(保存版)滝谷架橋部の水量増減について

槍平小屋ライブカメラ(大キレット方面)

槍平小屋ライブカメラ(槍ヶ岳・飛騨沢方面)


 

あらら!今日って、そんなに良い天気予報だったっけ?と、嬉しい方向への天気予報の外れ方(笑)。

 

最高のお天気の中を下山して来られた皆様。夏山には、やっぱりこの青い空と、白い雲ですね。

 

突然トイレのお話で失礼いたします!昨日の荷揚げで、洋式トイレが一台上がってきました。設置しているのはキャンプ場トイレ(向かって左側)。男女共用の設備となります。「ちょっと膝が痛くなっちゃって、和式はキツイかな・・・」という場合などにご利用下さい。

今日のお昼過ぎに”登山道注意情報”として、台風5号への警戒を呼びかけるためのブログを更新しております。こうした情報の発信は、登山道上に設置している救急箱と、どこか似ています。”誰も必要としないで済めば、それが一番いい”ということです。楽しいはずの登山の思い出が、悲しみに変わることがないように。安定した天候を狙って、これからも登山を安全に楽しんで下さい。

 

それでは本日の気象情報。

午前6時01分。

 

午後6時。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 登山道注意情報 20170805 14:... | トップ | 【再送】登山道注意情報20170... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む