槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 20170627

2017年06月27日 | 日記

※小屋営業開始は7月1日からとなります。

槍平小屋ホームページ はこちらです。http://www.yaridairagoya.sakura.ne.jp/


槍平小屋ライブカメラ(滝谷渡渉部)

(保存版)滝谷架橋部の水量増減について


槍平小屋ライブカメラ(大キレット方面)


槍平小屋ライブカメラ(槍ヶ岳・飛騨沢方面)


お仕事に出かける”お父さん”の荷物が気になってしかたがないモカちゃん。全部で15kgくらいあるんだけれど、笑顔で背負ってます!この写真、去年も撮った気が・・・(笑)。


少し遅くなりましたが、今日は奥丸山ピーク付近にライブカメラの設置へ。昨年設置していた大キレット方面に加え、今年からは槍ヶ岳・飛騨沢方面も。貴重な梅雨の晴れ間になんとか無事に設置出来ました。笹薮の中でブヨのエジキとなったことだけが今日の反省点です(苦笑)。

槍平小屋ライブカメラ(大キレット方面)

槍平小屋ライブカメラ(槍ヶ岳・飛騨沢方面)


ライブカメラの画像は、山行計画に役立てて頂くことはもちろんですが、場合によっては遭難者救助のヘリコプターが飛べるかどうかの現場天候判断にも利用されています。機器には触らないようにご協力をお願いいたします。

それでは本日の気象情報。

午前6時。

 

午後6時。



 


最新の画像もっと見る