DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者の方がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

DB超#80感想と落書

2017年02月26日 16時50分53秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

今回の#80感想も思った通りの展開で・・・文字反転しません。戦い好きでない悟飯は自分を追い詰めないと実力発揮できない面が健在でしたね。天下一武道会だよ?考え過ぎじゃない?と簡単に言えない全王様主催格闘大会故、ベジータ他を苛つかせた餓鬼の頃同様に「戦いたくないよ・・・僕」では如何だろ?強い事は強かったが・・・でも、やはり悟飯本来の実力が百%出てない気がするので、地球戻ったら是非ピッコロさんに鍛えて貰った方がいいかも。いや・・・対宇宙人となると、経験豊富なベジータの方がいいかな?と、いう思考から超#80の1頁漫画(あの頃のベジータ的な戦いをして欲しい願望漫画ともいう)を添付してます。ネタバレ故にクリック拡大閲覧は個人責任でお願いしますね!

 #80より「ベジータ様にお願い」

レベルって何が基本?知識?愛情?・・・平和思考?よく解らんが思わず現実と同様に学力至上主義かよと思ってしまった。たまりませんな~成績悪い子でそれを気にしてる子が番組観てたらさ~。まぁそんな事は置いといて、愈々全覧試合も来週は悟空!まぁ心配せんでもこの方は楽勝なのでは?全覧試合で全ての手の内は明かさないだろうから。兎に角、早く地球に戻りCCファミリーがどうなってるか知りたいこの頃ですね。

下は漫画描くのに疲れた時の落書(「人生の分岐点」残り5頁、拍手漫画1頁、未トラ編短編最終コメディ漫画とDB超4コマ2話分の下描きだけ完成)

  マイが抱き付いてる胸は誰のかな?トラ?ベジ?ヤム?

  たまにはオープンにラブラブなベジブルを・・・

コメント

更新した漫画一部台詞変更

2017年02月25日 08時51分23秒 | 連絡又はお返事

季節到来!子供は鼻擦り状態、自分は日々の過剰ヨーグルト効果故か外気触れた後の眠気以外はそんな酷い花粉症状は出ておりません。

愚痴出る最近のプライベート生活の中、我が九州某県在住の、同年従兄弟君息子様が在籍する高校野球部が、春の甲子園出場決定の朗報を叔父からの手紙で知りました。同年従兄弟の息子が高校野球球児と言う点で、如何に私が晩婚で出産したかが解ってしまいますね~。でその子が何処の高校で守備が何処かは・・・当日レギュラー出場か不明の為に秘密だがYouTube映像が流れてるらしい。で、このNews・・・小学生時代から子供に野球習わせてた某方の息子に勝った!と個人的に喜べる身内話故、早速その方に学校名解る様ヒントつけてメール送信したから、私の性格をよく知るその方はきっと今頃それを読み送信した意図を理解し苦笑いしてると思う。

創作の方ですが、昨日UPした【人生の分岐点】の10~13頁内の台詞を一部変更かけました。この作品の、ベジータがSS人神になれても尚悟空に追いつけてないと感じてる点への結論ですが・・・正直にこじつけです!でも、ベジータの潜在戦闘能力等考慮し、現実的に考えるとあれが一番妥当かと思った次第です。他に考えれるのは頭が柔軟か堅いかの差かと。今回の中編はヤムチャを少しは利口にしてみたくて描いた様な流れで、来週以後、この漫画も早々に終わりにしますので後少し御付合いを。下は今日の落書きです。「悟空とブルマの禁断オフィスラヴ」を一頁物で描いてみました。禁断シリーズが苦手な方はクリック拡大しない様に(流石に禁断ベジマイはサイトに1枚乗せた以後は非公開。公開出来る勇気が出た時に専門頁作ります)。

 

コメント

今夜から明日にかけサイト更新

2017年02月24日 05時43分57秒 | 連絡又はお返事

先ず順調だったサイト更新についてですが、元旦から父が救急で運ばれ入院し病院側にいる間はお任せしてた故、自分が頻繁に動く事も少なく創作活動を主にした生活を行えてたのですが、退院となる来月からはその更新ペースが落ちる事だけご了承下さい(創作と無関係な個人事情詳細は書く気になった時日記に記載しときます)。

さて、今週の漫画更新は「人生の分岐点」(今日の就寝時間迄に完成した分迄UP。未完)、2016.11月号VJパロ(?)3枚突発で描いたCCFと居候達2頁漫画(これが昔からの私らしい作品かも)を夜に追加更新。そしてDB超4コマ#79は申し訳ないですが、昨日の下描きが遅れた為に次回放送#80と一緒に来週更新とします。

一応漫画と並行して「トランクス家庭事情(改)」の追加話も執筆中ですが、こちらの作品はDB超設定と全く無関係で、今描いてる漫画と同じ時期的な物ですが、DB超設定なしの全く違う展開にしなきゃいけない訳であり・・・現在頭の切り替えがうまく出来ず難航しております。

イラストの方も一応描いたりしてまして、三月以降に各専門頁若しくは3月TOPに利用、短編ストーリを作り挿絵等で追加更新したいと思います。イラストは圧倒的にベジブルが多く、昨日は久々に現トラマイを描き私にしては良い出来上がりとなったのですが・・・この完成トラを見て「何か見覚えがある角度の顔」と頭を捻って考えたら、某サイト様拍手絵のベジータ構図に似てたんですよ!何で?ヤバイくない?と思いつつ、公のPixiv投稿は避け(気に入ってた拍手絵故に無意識で似たのを描いたんだと思う)トラマイ絵ファイルだけに追加する予定。

コメント

DB超#79感想+@

2017年02月19日 16時24分34秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

DB超#79感想は文字反転しません。やはり大切な者を傷つけられた時に怒ったブウは強かった!の一言。ブウの怒りもサタンへの愛情があればこそ故、やなり超のテーマは夫婦・兄弟・恋人・友情・師弟・・・全てに通じる「愛」だね・・・来週の悟飯復活が楽しみです!

という事でヤムチャ練習で完全版裏表紙見ながら描いた幼少時のヤムチャと、今度舞台化される雷火を落書したので添付しておきます。後、サイト訪問して下さった方は御存知でしょうが、色々追加とリニューアル頁があります。で・・・純粋なトラマイファンの方申し訳ない!!!公に出す予定でなかった禁断ベジマイを追加してしまいました!怒りの持って行場のない睡眠不足でストレス極限状態時には、こんな危ない思考に走る為今後も忘れた頃に裏設定で追加するかもしれません・・・が、大顰蹙作品と解ってての「裏設定ベジマイ」UP故、苦情は送るのは構いませんがそれに対する返事は致しません。さぁ、今夜から頭を正常に正し・・・トラマイOL編と漫画の続きを描かないとね!

            

コメント

サイト漫画、今週中の完成は無理・・・

2017年02月17日 07時06分09秒 | 連絡又はお返事

★追記★本日午後完成の超4コマ更新済。

描いてる内に長くなったベジータよりのベジブル漫画【人生の分岐点】を取敢えず今完成してる分だけUPしました。同時に昨日学校から帰宅し、花粉のせいなのか一度死んで復活してから一挙に描き上げた突発【授業参観3】もUPしてます。今日は頑張ってDB超4コマを描こう・・・そして来週早々にトラマイ【OL編】の続編をと考えてますが、その前に参考資料で借りた小説読んどかないとね!この小説が超読みやすく、今の私にはこの手の文章は嬉しい限り。

 読みたい方のみクリック閲覧。朝からカズレーサーのコブラコスプレ観ながら描いた日常落書漫画。

  左記は昨日UPし忘れたトラマイ絵。『24=レガシー=』から、シャワーを浴び終えた妻にシャワルームで夫が話しかけ、その二人の様子が鏡に映ってると言うワンシーンですが、こちらではシャワーを浴びたトランクスに、マイが何やら話かけると言う構図。この絵は後日専用ファイル追加しますが連絡は省略させて頂きます。

 

コメント

DB超#78感想他

2017年02月12日 18時06分25秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

後からDiaryの方に個人的恋愛論と元気になれる瞬間写真を添付しときますので、興味ある方は明日以降覗いてみて下さい。

超#78感想  本日の放送は・・・Aパートの段階で落胆した。悟空、ベジータにフラれっぱなし!ベジータ、CCを離れません!という事はベジータの出番がまた数週間ない!?と大ショック!!(ベジータは勿論ブルマの出産が理由でCCに居るのだろうが、心の奥底の何%は違う気がして・・・そんな個人思考から浮かんだネタで昨日から漫画描き始めてる為にブルマ出産が遅いのは助かるけど)。で、前哨戦にベジータが出ないとなると、当然、悟飯とピッコロだろうと予想して観ていたのだが・・・大どんでん返し!!悟飯の義父付添でブウが出場!確かに実力の順番的に言ったらそうなるか・・・と納得。又、Z(又は改)や原作知らずに超観てる現代御子様方には、本気出すブウが強いのが明確になるからいいのかもね。そして、知らぬ間に孫家色からサタン家色に染まってる悟飯が素敵。サタンと一緒にブウの扱いが慣れてきてたのがその証拠やね。婿養子ではないと思うのだが・・・描かれ方が婿養子に見えるのは私だけ?で、例の「負けた宇宙は消滅」の件については・・・大神官様の嘘だと思う。否、嘘であって欲しい。万が一本当だったとしても、優勝した世界が受け取るスーパーDBで「二人の全王様に消された宇宙をもとにもどせ」みたいな・・・未来の消滅した地球含め、極悪人が居ない各宇宙復活・・・と言う形であって欲しいと願うのは、未トラ編最終回の終り方が余りにも悲惨で・・・各次元の未トラマイ含む、CC家族みんなが幸せになって欲しいと思うファンのエゴですね。

コメント

サイト漫画描き始め他

2017年02月11日 16時11分44秒 | 連絡又はお返事

昨夜から新ペンタブで漫画描き始めましたが、超描き易いっすね!仕上がりサイトUPには自分の創作速度が遅くなりつつある為、今暫く時間がかかります。

話は変わり数日前、自宅家事中に足を捻ってしまい現在若干ビッコでのトロトロ生活状態。何か毎回同じ右足首を捻挫してる為、一寸足の置場を誤っただけで簡単に捻る感じでクセになってて、自分の母同様に老後の足状態に関係してくるかもと気落ちしております。暫くはシップとサポーターが必需品です。そんな日々の今日、陽が明ける前に雪が降り始め数センチ積もりましたが、前回の寒波程の積雪ではなく雪搔き不要でした。下の写真は9時過ぎに子供と某大型ショッピングモールに買物に行く車からの風景。この時間帯はまだ若干雪が降っておりましたが、昼過ぎから積雪に繋がる程の降雪はまだなく、暖房点けてても外気の冷え込みがキツイです。

コメント

偶然見つけたDB関連番組

2017年02月10日 04時55分45秒 | 連絡又はお返事

其の① 何と下のURLでブラ子守のベジータ画像が見れます!

【考察】ブルマ妊娠!ついにベジータの娘「ブラ」がドラゴンボール超に登場!!極秘画像公開!【宇宙サバイバル編】【ドラゴンボール超】【ドラゴンボールヒーローズ】鳥山明  https://www.youtube.com/watch?v=UDRPOfuqZdE

其の② この下のURLは18未満の方は開かない様に!DBCPでの連載(?)恋愛ドラマ。検索すれば全話みれるかもしれませんがDBファンなら既に視聴済みかも。同一イラスト画像使用が多いみたいですが、若干常識的に?マークつく文もありますが、それは二次創作の御愛嬌という事で・・・兎に角流れ出てくる文章が凄いエロくて笑える(特にベジブル)。#6は最期のピッコロさんの台詞に爆笑・・・

【恋愛ドラマ#1】18号とクリリン♂深夜の激しい時間♡【ドラゴンボール超】 https://www.youtube.com/watch?v=qRjaNMFqwvk

【恋愛ドラマ#5】ベジが大人の時間♂でヤムチャの話題「アイツと会ってないだろうな?」https://www.youtube.com/watch?v=Um-F2Sd0ysY

【恋愛ドラマ#6】宇宙サバイバル編を前に悟飯とベジータが夜の大人の時間を楽しむ! https://www.youtube.com/watch?v=r8a6Mf-qNb4

で、本日の落書絵(見下すをテーマにした仔ベジ。左:クリスタ彩色 右:自動彩色色指定)

    

コメント

超#77の4コマ更新+落書

2017年02月09日 14時23分45秒 | 連絡又はお返事

漸くアンソロ原稿が仕上がり、何かあった場合の対策はそれなりに考えてる上で、主催者様宛に連絡メール送信終了した為、今は気持ち的にノンビリしてます。最初にメール頂戴した通りにデーター送信処理したので、無料オンラインストレージのデータ保存期間中に開くか否かは先方都合です。同時に超#77の4コマも完成させて本日Up致しました。で・・・サイト漫画&小説を行う前の骨休み御遊びとして、下記に落書2点を添付しました(リヴァイのは元の絵があるファイルに追加済)。

 トラへのプレゼント購入で、マイが悟天と外出しようする一幕。

 噂の自動彩色ソフト色指定で彩色したリヴァイ

コメント

DB超#77感想+ワコムINTUOS試し

2017年02月05日 11時07分46秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

 サイトDB超4コマにネタバレ1頁漫画追加

DB#77感想  先ず今日から変わったOPについて、氷川きよしと聞いて大丈夫か?と思いはしましたが、予想よりはDBっぽく絵柄とマッチしていた気が個人的には思います。兎に角、久々に見る新OPのベジータの姿に鼓動が止まりませんでした。の割に#77で登場したベジータは対象的で・・・あれはブルマにベタ惚れ離れたくありません心境がウィスにモロバレ。悟空に「こんな時に特訓なんか行ってみろ!一生恨まれる」と言ってたが、本心は自分があの状態のブルマから離れたくない。そんなベジータの心境を理解出来てるのか、出来てないのか不明な悟空も彼らしいのだが、一視聴者としたらトランクスの時に気にも止めなかったくせに・・・と王子を突っ込みたくなった。だが全宇宙格闘大会へのあの流れは、やはりまずいだろ?事情知ったベジータは絶対、悟空を「余計な事しやがって!」と・・・二人目の父親になるべく心そこに非ずで浮かれてた故に態度一転しそう。何はともあれ、愛する者達を守る為に戦士たちは宇宙に飛び立つという・・・やはり超のテーマは「愛」の様な気がしてならないです。

 左絵は、昔Pixiv投稿したCH絵にワコム製ペンタブでペン入し彩色してみました。やはり今迄使用してたのとは全然性能が違います。ペンタッチが滑らかなのですが、まだ使い慣れない為今までのと平行で使用しようと思います。実は壊れたと思ったペンタブ、試しに電池変えて再度試したら通常作動で描けたと言う・・・単なる電池切れ現象だったというオチでした。早とちりで買換えてしまった自分を馬鹿にしつつも買替は買替で正解だったかなと自分を慰めております。だけど今使用中のクリスタDEBUTから、今回購入した商品付随ソフト(期間限定ライセンスクリスタPRO)へはまだ変更はまだかけてません。今まで使用してたソフトがPixivの兼合いで使用できてるソフト故、変更かける前に確認すべき事を確認してからキリの良い月初で変更をと考えます。

コメント