DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者の方がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

DB#72感想&動画紹介

2016年12月25日 08時27分22秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

先ず情報通の方はご覧になったと思いますが、2点のDB関連動画URL添付しときます。予告PVはネタバレにもなるので、嫌な方は閲覧しない様に!

恋ダンス カイジver. featuringベジータ https://www.youtube.com/watch?v=aCLcQJ3QdB0 

【DB超】新章「宇宙サバイバル編」予告PV第1弾  https://www.youtube.com/watch?v=H567uuR0y8Q 

DB超#72感想⇒いや~蓋を開ければ、暗殺依頼者は殺し屋ヒットと真剣勝負したかった悟空の、命をかけた自演自作でしたね。そこまで戦闘馬鹿だと流石の王子も絶句でしたね。恐らくベジータは勝負に勝っても生きてなきゃ意味がないと考えるかもしれない為、そこまでやらないと思う。ヒットVS悟空の戦闘も良かったのですが・・・進撃リヴァイの剣捌きOVA観たばかりで今一迫力にかけ・・・個人的に良かったのは、今回お笑い部分担当みたいだったベジータ各登場シーン(残り組手3回を息切れしながら食べ物と取引する場面では王子も歳をおとりになったのねって同情)と、ラストのチチ登場シーンですね。あれはいかにもドラゴンボール孫家らしい終り方でした。まぁ、ベジの「カカロット!お前、俺と・・・」の場面では、明らかにヒットに妬いてる発言故、カカベジ向けな台詞だなと腐思考に一瞬走りかけてしまいました。来週は悟飯の回という事で・・・新章突入迄はこんな感じのお話が続くんだろうな~。ブルマ妊娠発覚話とかはまだないのかな?兎に角、お笑い系で砕けた感じのベジータも好きですが、恰好良いベジータの活躍が早くみたいです。新章・・・天津飯が出るのが、前回のヤムチャ同様に凄く嬉しいかも!既に声は日向小次郎役してた鈴置洋孝さんでないが・・・、流川楓役だった緑川さんの天津飯を堪能したいですが・・・出番どれくらいあるのかが問題かな。

 DB超#72落書

コメント

DB超#71感想

2016年12月19日 16時03分44秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

一日遅れの感想ですが・・・今回は別にって感じで、格別書き示しときたい内容はありませんので文字反転しません。ただ、どしょっぱつからショッキング映像で子供が驚いてたってだけでしたね。で、久々登場ヒットさん!この方、何やら単なる殺し屋というだけでなく、秘密事があるのかなって感じを匂わせてましたが、実際、どう発展していくのかは次週以降のお楽しみですね。それより2月から始まる新章の方が楽しみになりそうで・・・でもVジャンプ折込ポスター見た限りではチビトラ達に限らず、クリリンの活躍はなさそうだなと思いました(奥さんは姉弟でありそうだが)。で、ヤムチャは居ないが天津飯の出番はある?って感じですね・・・。では、マウス接続が悪く扱い難い為(また買い直しかよって感じで・・・どんな小さな物でも壊れない品開発してくれと思うこの頃)、今日はここまでで小説入力に切り替えます。そして鉛筆落書一点添付しときますね!

コメント

DB超#70感想

2016年12月11日 09時56分51秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

執筆中の漫画残り2頁・・・嬉し!年賀状作成しなきゃいけない為、ノンビリ創作活動してる状況じゃなくなっておりますが、明日からまた一週間は数点Up出来る様頑張ります。でトラマイ小説の続編は年賀状作成終了次第とりかかります!で今日の超はヤムブル&ベジブル派の自分的には無茶面白くて萌えシーン多数!笑いの連続で最後は涙出てきました、マジで・・・

という事でネタバレ感想です。初っ端からブルマさん・・・元彼を名前呼びじゃなく「あの人」発言。あれは横に旦那のベジータ居て聞いてたらどう思うかな?と考えちゃいましたね。そして対ベジータとの場面で、ブルマの「二人とも頑張って」との応援に頬染めるヤムチャ、そのヤムチャにデッドボールあてたベジータ、その投球に感心する悟空、二人声合わせて「相手に当てるのは駄目なのか」って何?これは・・・野球ルールーを職場人間関係友好にすべき必死に覚えた自分からしたら、二人の純粋サイヤ人思考リンクは言い得て妙。先に勉強しとけよな!でもあのベジータの投球はルール知らないふりでの妬きもち投球だったなら、可愛いのに・・・とも思ってしまった。ビルスとシャンパの喧嘩開始してからは、戦闘にしか興味なかった悟空とベジータが戦闘参加する訳でなく、互いの家族の傍で守る図が良かったですね~♪で、ヤムチャの「今日だけは主役を譲らない」意志は、ルールの勝負上では守られてはいたのだが、あのLASTの姿に命は無事でも事情知る皆は当然デジャブ。恐らく皆がヤムチャに駆け寄る中、あのベジータのみが腕組みながら「フン!」と・・・人妻に何時までも未練持つからそんな目に合うんだ・・・みたいな、一人野球試合に張り切り捲りだったヤムチャへの悪態を内心ついていたかもかもしれないと妄想中。と、まぁ今回も息子と共に最初から最後まで笑ってたのだが・・・野球があまり好きでない息子の笑いのツボは違っており、あのシャンパの点目や出目表情に笑えたそうだ。今回残念だったのは副音声を聴けなかった事に一つだけで、大まか満足しました。恐らく来週までに何回も観ちゃいそう・・・でもヤムチャ、出番沢山あって良かったね!

コメント

Diaryには一般曲、こちらにはアニソンURL添付

2016年12月07日 08時57分57秒 | 連絡又はお返事

DBファンの方ならこちらのBlog開いてると思うので下のYouTube2CHのURL添付しときます。

1.【163曲】懐かしのアニメOPEDメドレー JAPANESE ANIME SONG【アニソン神曲名曲】90年代中心・・・

2.ジャンプアニメメドレー

コメント

DB超#69感想

2016年12月04日 10時20分51秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

昨夜は主人が同僚達と恒例中京での御馬競争観戦で飲んで帰宅した為に夜が遅く、BDプレゼント後のXmasプレゼント用意等で色々と頭悩ませる中、風邪ひきかけで模様替え等した結果体調悪くし、創作活動する気分でもなかった為に録画したディズニー映画鑑賞してました。

で、本日の#69感想は別に隠す必要もないけど隠しときます。 アラレちゃんと言う作品を知ってる方なら観ればわかるベタギャグ満載なDBで、子供と一緒に笑わせて頂きました。二次作品では見た事ありますが、公式では個人的に止めて欲しかったウンチを持つトランクス。鳥山先生作品故にDBキャラでも何時かはまた出てくるかもと心配していたが・・・何もトランクスにしなくても。まだブルマか悟空の方が良かった。自分のトラ(=草尾君)イメージが崩れましたハイ。そして予告で今一と思ったベジータのスーツ色、よくよく考えたら自分のイラストでよく使う色だったんですね~もう笑うしかない。と言う訳で来週は野球!これは野球好きな自分としては超嬉しい、ヤムチャが出張る野球ネタ!どんな破壊神ルールが出てくるのか今から楽しみだけど、ベジータはビルスチームじゃないシャンパチーム?それともあの後ろ姿はキャベ?・・・と、ベジータが登場するのか今一不安を感じる予告編でした。

⇐本日は落書イラスト添付

コメント