DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者の方がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

DB超#49感想

2016年06月27日 06時50分28秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

 HPのVB親子漫画に2頁漫画追加

いや~未トラ、ブルマの一撃で正気に戻りましたね。本当に母は強しですね。あのままドシリアスで現代でもやられたらどうしようかと思いましたが・・・何とかあのビルスが登場してる現代の状況にも即馴染めてた様で安心安心。でも一寸・・・未トラ君、誰にでも何度でも頭下げ過ぎかな?流石のベジータもムッとしていた感じを受けたけど。そして、出た~!未来のブルマが死んだ事を聞かされたベジータからの叱咤!嬉しかったですね~怒られるだろうなぁ・・・とは思ってたけど、仲裁に入るのがブルマと言うのも良い感じで・・・思わず下記の様なトラ心境とブルマ突っ込み入れたくなりましたけどね。

1.「それでこの時代におめおめと逃げて来たと言う訳か!」

(未トラ心の呟き)当初は彼女連れで生残る事を考えてたんですって!

2.「誇り高きサイヤ人であるお前が、敵に背を向けて逃げて来たと言うんだな!」

(未トラ心の呟き)あの状況下では仕方なかったんです・・・て言うか、俺、半分地球人だし・・・

3.「言い訳なんかするんじゃない!」

(未トラ心の呟き)全て母さんが望んだ事で言い訳じゃないです

 「落ち着きなさいよ、ベジータ。あんたの私が死んだ訳じゃないんだからさ」

以上・・・本当に嬉しいベジブル未トラ親子シーンでした。そして次回、いよいよ悟空同士の対決ですね~これまた悟空がブラックにやられそうで・・・久々に堪らん展開かもしれません。そして王子はそんな悟空とブラックの戦いを冷静に観察し、どうすれば攻略できるか試行錯誤するのかな?兎に角、体の不調も忘れれる程に楽しめた#49であり、次回も楽しみな未トラ編でございます!

コメント

DB超#48感想

2016年06月20日 08時26分02秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

 HPの方へ先日下描き中だったベジブル漫画追加しました。

昨日は仕事から帰る時になり雨が降ってきて・・・自転車でずぶ濡れで帰宅後、ディーラーから電話入る迄死んでました。自転車走行風の雨の威力もさる事ながら、その雨に交じって虫が身体中にへばりついた事には、電車か車通学・通勤しかした事ない私はショックで・・・思わず、これが交際中の旦那から学生時代で嫌だった話で聞いた「自転車走行時の小さい虫」か・・・と実感。確かにあれは嫌だわ・・・。

で、超#48皆様早々に感想描かれてて、その通りな為に何も記載する事ありません。ただ、やはりZとの期間が空いてるだけに、何処となく違和感も・・・現代の軽さと未来の深刻さのギャップがね・・・。後、ビルス様出ちまったら、アッと言う間に話終わっちゃうんじゃねぇ?的な不安が早々に上がりつつ、喜ばしい事もあり・・・現代トラとマイはああやって恋を育んでくのね・・・と、ほんわか温かい気持ちになりました。楽しめたのは楽しめたし、これから益々楽しくなりそうなのは事実ですが、この現代と未来のギャップ描写はこれからも続くんですかね?でも、それも超の楽しみ方の一つとして毎週放送を心待ちにします。

 

コメント

6/17 お返事

2016年06月17日 13時36分08秒 | 連絡又はお返事

6/17 Unknown様⇒痛い御指摘有難うございます。コメント頂戴した内容は、最近、頁数漫画描く様になった自分でも「顔だけ漫画」と感じてた点です。読まれた作品はトラマイ小説番外編漫画?それとも1頁パロですか?もし、どうしても当作品を見て個人的主観的に許せないならば、当Blogは読まれない事をお薦めします。後、今回の辛口コメントは私的には本当に有難い御意見で、改善したい点でもあったので、趣味の創作活動においての範囲内で努力していくつもりですが、一般的に、初対面であれだけの文のみだと余り気分の良い物ではないかもしれません。又、どういう素性の方のBlogかもわからない為、安易に中傷的なコメントは控えた方が良いかとも思われます。尚、この返事の一部内容についての苦情は御遠慮下さい。

コメント

DB超#47感想

2016年06月12日 14時38分50秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

今日は早く終業して未トラ編第一話を観ないとと思い、意気込んで帰宅したのですが・・・観た後の素直な感想は・・・この一週間、明から暗へと内容予想が変化したのだが、悲しい程に期待裏切らず暗いシリアス展開で・・・観終わった後はショックで言葉を失い、何もする気が起きませんでした。まぁ全ての事情は来週、未トラが現世のベジブル親子に説明するのを待ちましょう!予告見るとピラフ一味も出て来る為、未来のピラフも何か重要な鍵を握ってるのかもしれません。そして新章の今後、未トラの回想シーンで未来世界等の描写も出て来るのでしょうが・・・と言うより、黒悟空倒すにはカカベジが未来に飛ばなきゃダメでは?それとも時空を超えてサイヤ人に恨み持つ黒悟空が来る?そんな事より、黒悟空の正体がツフル人が作り上げたサイヤ人下級戦士のクローン人間だとしたら・・・もうGT世界壊滅!!

そんなこんなで、幸せトラマイは自分の小説で!と言ってもPixivトラ小説は、丁度タイムリーな暗い会話に突入するのだが・・・OL編では思いっきり明るいコメディで突っ走りたいです。そして、突発で飽きずに描いてる漫画が珍しく超くさいベジブル愛漫画となりつつある。他作品含め出来上がりは一日でも早くと努力中。いい加減自分でも、HP連載のベジR18漫画続編とベジブルヤム漫画を描きたくなってます。

コメント

DB超#46感想

2016年06月05日 14時55分01秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

今回のストーリー・・・まさかのMVPは〇〇〇で以外な結末でしたが、如何にもDBって感じでした。

今回の王子は初めて見る情緒不安定さでしたね。「命と力比べを天秤にかけるなよ~」と、個人的にクリリンかヤムチャあたりに突っ込ませたかったかも。悟空と複製ベジータにベジータが文句言うシーンにブルマが居たら・・・「何考えてんのよ!」と引っ叩かれるのか「馬鹿じゃないのあんた」と呆れられるのか・・・って感じですかね。

  今回の好きなベジータのシーン

そして新章、青年トランクス草尾さんの声に「キタ━(゜∀゜)━!」と歓喜❤予告のマイとの出会いも気になりますが、号泣するトランクスの意味・・・ブルマに何かあったのでは?と一瞬思ったけどどうなるやら。今迄がコミカル調だったのが途端にシリアスになり、益々、現代両親と未トラの再会にワクワク物です。で、黒悟空設定・・・たまたま今、仮面ライダーキバ(ストーリー構成展開が過去と現代同時進行で意外に面白く少しハマってる)の再放送を観てるのですが、本放送観てなくても何所ぞで情報Getする子が、キバはこれからキバブラックが出て来るとか言っておりまして・・・DB新章の悟空と同じじゃんか・・・と思ってしまいました。何れにせよ、現代の悟空やベジータと未トラが出会うのは来週って訳にはいかなそうですね。

では、今夜は頑張って次の漫画下描き又は、トラマイかトラ小説の続きを頑張りたいっです。

コメント