トラマイ他一覧紹介+@

トラマイ他作品種別はカテゴリーで選択。HPTOPへ戻る時はブラウザーを閉じて下さい。

DB超#90感想+母の日雑談

2017年05月14日 08時49分16秒 | DB超感想&キャラ語り

DB超#90の感想早いものでもう90話ですね!いや~文字反転する必要ないありきたりの感想ですが、滅茶面白かったです親子対決!その気を感じてニヤリ顔のベジータ画像に個人的に萌え捲りました❤そうよね!きっと王子もあの二人の親子対決を見れはしなかったが、気で感じながら楽しんでたわよね!だって同種族のサイヤ人同士の対決だもん!!私の邪な鑑賞方とは違い、今日もバトルが中心だった故、子供が「バトル見るの好きだから滅茶面白かった!」と喜んでました。で、私は余り気付かなかったが「ゴワスの声変わった?」と聞かれたが解らん。で、あの筋肉軍団は「何か見てるだけでムカつくだけだから殴りたい」(うちの子細身)と言っておりました。と、言う事で本日の感想(子供のばかりだが)終わります。 

で、今日は母の日という事で、我が家でも男衆からプレゼント(?)を連休中に頂戴してたので、写真添付しときます。添付は出来ませんが写真(DBの方)の他に本日、子供が描いた悟空とベジータ付お手紙を頂戴しました。

 

ベジータは嬉しい反面、お子ちゃまじゃないんだから、もう少しプレゼントを考えてくれないかな~と思いつつ、景品保冷バックの中身(キリンのペットボトル4本)と共に有難く頂戴した。子供からの母の日はこんな商品でいいんですよ。でもこれが主人と連名と言うと「えっ?」っとなるが・・・自分も父の日に特別に何かしてあげる訳でないので文句は言えませんし(旦那の好きな物を夕食材料に選ぶ程度)、自分の夫して頂けてるだけで、主人は本当に出来た人間で有難い存在です。という事で、基本、我が家では「○○の日」とは無縁生活。

さて、お昼前買物帰りに年上ママ友に会いまして、何やら英語教室の何チャラと言う試験を受ける様で、そう言えば昨夜メール届いてたな~と思い内容を確認したが、何れ受けさせるにしろ先に何年か習ってるお友達と違い、現時点の我が子レベルでは受かりそうもない為に受験費が勿体ないやと思い辞めた。で、何やらセンター試験から英語がなくなり外部試験結果が効力発揮みたいな事が明記されていたが、英語に関わらずに2021年からセンター試験自体が無くなり、それに代わる何か試験が出来て教育現場等の評価も取り入れる感じの話でなかったかい?と思い、疲れてない脳の時に読もうとその関連記事を検索しブクマしといた。

正直、進学に関しては自分と友達・知人の体験上、我が子が高校~大学入試迄の経済状況により、上の学校へ進学した方がよいか、早めに就職した方がよいかで変わると思うから何とも・・・今や大学教授が「大学出が必ずしも良いとは限らない」ってボヤいてるらしいし、少子化が加速してる為、明らかに小・中・高・大・専と、学校運営生徒数得れなく潰れるなり合併する学校も出てくるかもと思うんだけどね。

果たして・・・今の独身貴族様方は自分達の中高年から老後にかけての危機感を、今の小学生みたく本当に解ってるのかが疑問ですね(結構皆未来の日本や結婚してない大人に不安大。因みにウチの子は一人っ子故に沢山家族を持ちたいらしい)。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« サイト更新と連休明現況 | トップ | 沖縄鹿児島から梅雨入・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。