DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者の方がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

DB超#99感想と落書

2017年07月16日 14時10分10秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

明日、海の日は外出する為、一日早くサイトTOP絵変更かけました。本当は漫画作品も個別表示出来るのが一番ベストなのだが、凄い量を個別ファイル登録し直さなきゃならなくて(こんなに描き続けると思わなかったから)、それを行うには膨大な時間がかかる為にDB超放送されてる間は、今迄通り作品最終頁に最新作があります。何れ整理する時に行えればなと思うけど、面倒臭がりだからな~自分・・・。

超#99感想いや~クリパチ夫婦戦闘回・・・まぁまぁ楽しかった。クリリンの靴攻撃は子供は予測してたらしく、「ほら出た、クレしんパクリ攻撃」と呟いていた。で力の大会クリリン活躍これで最後かい!の結末も予想通りでして、再び子供が「やっぱりクリリンが最初に脱落した」とぼやいてました。でもクリリン脱落までが17号と18号の姉弟会話場面があったり、宇宙が一つ消滅した事で度肝抜かれた皆の場面があったりで、どう表現して良いか解らないが思いの外色々考えさせられ面白かったと纏めとこう。で、今回の個人的萌え場面は添付落書カカベジと、フリーザ様の全ちゃんへ向けた「あのカラフルな御チビちゃん達、声の可愛さとやってる事のエグさのギャップが・・・実に不愉快です」の言葉。そう、それよ!それ!私もそう思うわフリーザ様って感じで滅茶同感した。今後も天津飯と武天老師様の回や、悟飯ピッコロ師弟回、17号と18号の姉弟コンピプレイとか・・・単独プレイばかりの悟空やベジータ外の活躍する回もあるのかな?と少し期待。で、子供と話してたラスト生き残り展開として、第七宇宙では悟空・悟飯・ベジータの三人のサイヤ人が残るが、決着つける前にフリーザとフロストが反乱を起こし、大会どころでなくなり、その時の戦闘でベジータはスタミナ使い果たし最後は悟空か悟飯が残るかな?と考えた・・・が、反乱起こした者なんてその場で直ぐ全ちゃんか破壊神に消されちゃうわよね。で、新EDのコメントをずっと控えてたのだが・・・やはり子供目線から観ても今のOPと異なり、全く展開物語と合わな過ぎて我が家ではクレームが出てます。まぁ、力の大会後と思えば納得出来る歌と絵なんだけどね・・・。

 #99萌え落書(ネタバレの上、悟空妄想台詞付故希望者のみクリックにて拡大)

下の絵は漫画もアニメも全く観た事ないがCM観て少し興味惹かれ描いた落書き。

『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 万人と円満関係は難しいね! | トップ | Windows10更新する度・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。