トラマイ他一覧紹介+@

トラマイ他作品種別はカテゴリーで選択。HPTOPへ戻る時はブラウザーを閉じて下さい。

万人と円満関係は難しいね!

2017年07月15日 09時18分46秒 | 雑事他・落書漫画

基本、自分の価値観優先や押付けの、他者価値観受入難い性格の高プライド人は苦手なのですが、それでも30代半ばまでは相手に合わせると言う気苦労してきたつもり。でもね、ママ友連多数決で別の地域を例に挙げたりした考えや意見に全く耳貸さない、自分達に合すのが当たり前的に相手がなってくると「日本人特有個性殺す欠点的思考」とも思う訳ですよ。だからと言って関係を今以上に悪化させる気はないが、流石に腸煮え繰り返った後は我が子には申しわけないが、現地域の教育論に無関心になったりもします。そんな時は自分も我が抑えれなくなってる時故、ROM専しながら描きたいネタ漫画描いて引籠ってる方が、相手も傷つかないと思う為、自分の堪えてる怒りが落ち着くまでの期間中は誰にも会いません(何やら、自分は口調がキツいらしく、その気がなくても発した言葉で相手は滅茶苦茶落込み傷つく事があるそうだ)。

という事で、漸く「CCFと居候達」一頁目が漸く出たのでお披露目。今回こんな感じで始まります。何かもうこのペースで何時完成すんだって感じの上に、キャラ描けなくなってて、コマ毎でコロコロ顔が変わってる。ミニサイズの方は神神DVDを久々観た後の自作小説「トランクスの家庭事情」設定でのコラボネタ1頁漫画で、小説知る読みたい方のみクリック拡大して下さい。小説知らない人が観ても、どんな小説設定かは台詞で推測できると思うが・・・どうだろう。

CCFと居候」漫画 クリックで拡大

『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 夕刻前迄にサイト漫画UPします | トップ | DB超#99感想と落書 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。