DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者の方がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

サイト関連事項とDB超#100感想

2017年07月23日 20時04分53秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

この歳になると疲労が中々取れず、11/20.21のUSJ旅行で疲れた身体を11/22に癒す事が出来ず、本日のDB超鑑賞後日中、起きてたのは昼食作りから14時迄で殆んど寝ておりました。お陰で棒の様になってた両足の痛みが緩和されました。で、VJDB超未トラ編終了記念でサイト漫画【未来の勝利者】を主線と最終頁を描き直してPixiv投稿してます。違いを御覧になりたい人はPixivとサイトを見比べて下さい。そして、現在執筆中の公式ストーリ展開無視した【CCFと居候達未トラ登場編】は5頁迄ペン入済みですが、昨夜前編内容全頁コマワリしていったら、表紙含め12頁と相成りました。後7頁も仕上げが残ってるので果たして今月中に前編UP出来るか微妙な感じですね。さらにサイト漫画未完成品が凄く貯まってて・・・やはりアニメパロ同人上り人間故にネタ浮かんだら即コンテ漫画描き綴ってて・・・しかもイラストや小説書くよりも楽しいです。故に小説【トラマイOL編・最終章】完成後は小説を暫く書くのを止めます(と言うかもう書かないつもりで小説頁各シリーズに完結表示有)。故に9月以後はサイト漫画も超4コマ、連載中ベジータ漫画、CCFと居候達シリーズの三点を主軸とし、たまにDB原作又はDB超原作パロと、ベジブルヤムと英語絵本パロ漫画を描いていく予定。で、R18系漫画は非公開で相変わらず現トラベジマイを描いて発散してる為、サイトUPするベジブル等の公式CPR18新作漫画は描く予定ないです(他サイト様やPixivで結構描かれてらっしゃるしね)。それに伴いサイト漫画も追々整理してく予定です。大体・・・子育て介護の身で、漫画に小説・イラストに連載物とあれやこれやと幅広げた事自体が無茶な事したなと思う訳で・・・今、手懸けちゃってるシリーズ作品が完結するまではサイト更新は続けてます。

DB超#100感想今日はもう・・・第六宇宙の女性サイヤ人についてしかないよね。女子二人組が出た段階で嫌な予感はしたんだ。したのだが、何?あのケールの性格は?マジ苛つくんですが。小さい頃から女子高育ちにありがちな(偏見で御免なさい)、カリフラ攻のケール受百合CP完成じゃんか!って感じを受けなくもない訳であり、内容を忘れきってた以前読んだ百合内容あり恋愛小説思い出しちゃったじゃんかよ!まぁ、ああいう女友情と言うか女師弟的な物が好きな方には申し訳ありませんが・・・私はやはりこの手の女性間関係は苦手。別の感想を述べるなら、遂に悟空がカリフラにおっさん呼ばわりされた~と思いつつ、カリフラ変身後の胸の大きさに悟空の目がいかなかったのはまだ親父ではない証拠かも。で、キャベとの対決がみれるかと思ったベジータは、ケールの変身を見て悟空に気をつけろ発言!「サイヤ人本来の姿かもしれん!」の台詞にハッとする悟空。そう、本来のサイヤ人の姿にはブルーでも敵わないという・・・とんでもない化物SS人ケールでした。でもやっぱさ、ケールの変異の仕方が・・・カリフラにフラれる度というシュチュエーションが・・・自分的には受け入れ難く早々に場外負けして欲しい。でも、もしケールが除外負けしてカリフラが場内でやられたりしてると怒って変身すると思うから、それはそれで厄介なキャラを登場させた物だと思ったね。果たしてDB超スタッフは、フリーザやフロストに負けず劣らずのケールと言う、【宇宙サバイバル編】厄介キャラトリオをバトルロイヤル試合でどう生かし、どう収拾していくつもりなのか興味深いです。そしてそれを漫画化するとよたろう先生は、どんなオリジナル展開にしていくのかも、一読者にしたら非常に興味深い所ですね。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 一日早く更新(USJ・VJ感想・... | トップ | お返事と落書 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿