DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者の方がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

DB超#103感想他

2017年08月13日 10時32分12秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

DB超#103感想 今回、ベジータが登場しなかった故、誰がクスリ笑いさせてくれるかと思えば・・・17号のノリの良さでしたね。全体的には悟飯回だけあり、ヤムチャ回とは比較にならない程、悟飯師弟コンビが恰好良かった。で、個人的不満を申すなら・・・第10宇宙消滅前にザマスのザの字くらい欲しかったかなと。でも、やはりゴワス様は落着いて運命を受入れたよね。やはり年の功。で、第10宇宙の最後の一人オブニを倒した悟飯は、彼が残した家族写真を見て、立場変われば自分もそうなると気を引き締めたのだろうけど・・・その想いと共に、フリーザが全王様のやってる事に不愉快を感じた様に、命ある者を消し去る「力の大会」自体に怒りと疑問を抱いてくれてれば面白い展開になると思うんだけどな・・・。まぁ、中々の悟飯ご活躍回でした。で、予告で来週はヒット&悟空コンビ結成の様で・・・再びベジータとフリーザ(この二人がコンビ組んで戦うシーンとかあると面白いのに)のご活躍は、暫く観れなそうで寂しいと共に、ふと、地球離れてる時間、ブルマとヤムチャとトラ天マーロントリオはリアルタイムで何が起きてるのか・・・夜時間だった故にいい加減知りたいかも。

下は現在の創作手懸け状況。

 

後、昨日突発でDBZ鑑賞後にVジャンプの未トラ最終話のカカベジ会話に繋がる3頁漫画をサイトとPawooにUPしてます。トラマイ小説最終話はボチボチと書いてますが、如何せんトラマイ見る事が少ない為に一挙に仕上げれる程に頭がそっちに向いてませんm(__)m で、文章構成の勉強も兼ね、小説も二冊借りてきちゃったのでマイペースで何とか今月中に完成を目標にしときます。 

虎の穴様から凄くメールが入る同人誌(DM送信解除してないからだけど)、ベジブルとリヴァハン関しては通販予約した。で、欲しいカカベジ本があったのだが、続編の既刊本を昨年仕事してた為にチェックするのも買うのも忘れてて・・・最終本だけだと意味不明になりそうなので泣く泣く購入諦めた。何時か作家様が一冊の再録本を出してくれたら有難いが望み薄いよな。あ~やっぱ、夏コミか冬コミに行きたかったかも・・・でもコミケは一般より参加じゃないと身体が持たない上に、参加出来るかは運次第という・・・けして甘くない即売会世界だ。では、今から体力回復させ、今夜は浴衣着て花火鑑賞に行ってきま~す!

  個数食べると口の中が甘くなるから一日一個の茶菓子

 

 

『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 明日コミケ参加の方は頑張って! | トップ | 和太鼓演奏と花火等 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。