DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者の方がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

一日早く更新(USJ・VJ感想・創作)で長いです・・・

2017年07月21日 22時31分04秒 | 雑事他・落書漫画

 大変なのは子供宿題手伝い&監督だけでなく、増税になったら先ず無くなる子供サービスで忙しい今年の夏休み。今年夏の最大イベントUSJ(ハウステンボスは九州災害事情で期限未定で延期中)は、当初、DB4D映像のみ目的だった為に日帰り予定してたのが、14時迄の上映と言われ急遽ホテル予約。でも今年は主人が同行を嫌がり、姉が行きたがった為に我が子の三人で終業式後に行ってきました。二日目のパーク内では親子でDBのTシャツ着て歩いてましたが、GUのSサイズTシャツが購入当初は調度良かったのが、今では小さくなった様に見え・・・自分が太ったと言う事実を目の辺りにし、太った事もですがメンズ用だからとSでなくM購入しなかった自分の判断ミスがショックでした。

さて、DB4映像は昨年の映像に輪をかけて対決シーンに迫力があり(単にベジVS悟空があったからそう思えたのかも)、座席揺れ捲りの水かかり捲りで滅茶楽しめました。で、下の落書はDB4D映像での一寸したベジブル場面落書と、子供が滅茶楽しんでノリノリだったドラクエリアルゲームでの体験1コマ落書ですが、ネタバレの為にクリック拡大表示添付にしました。

 ネタバレ注意!

で、下のが銀魂コラボケーキセット(姉のTwitterで同じ画像がリアルタイム投稿済)。こちら、姉が甥っ子(我が子)にも奢ってくれました!有難う(^^)で、私はデブ化を防ぐ為、我が子が苦とするタルト生地部分のみ食したが、中のチョコ部分も含み美味でした。当然、銀魂アトラクション(姉の目的)も子供同伴で観ました。漫画もアニメも知らない親子だったのですが、このアトラクションショーは思いの外笑えましたね。

USJの特別アトラクション内容は皆満足。で、子供意見も期間限定アトラクションは概ね楽しめた様で、昨年乗ったUSJ独自のアトラクションは、並んで無理に行かなくても良い感じでしたね。あれだけ昨年ハマってた妖怪ウオッチ体操にも見向きもしなかったです。最終的に今回のUSJで心残りなのは・・・母親である私の、到着日の夜並んで乗ろうとしたミニオンアトラクションを、子供がその時嫌がった為に夕食後ホテルに戻り、翌日アーリーチェックイン時に姉がDB4D前にミニオン行った方が両方制覇できるんじゃない?の意見を、DB優先思考の子供が全く折れなかった為、ミニオン新アトラクションを乗れずに帰宅した事です。でも、ミニオンタウン自体は楽しかった様で、マンゴ―フローズンみたいなデザートは滅茶旨かった。後、帰りの新幹線内で子供が食した新大阪購入牛カルビ弁当も一口味見したけど美味でした💛そう言う訳で、今年のUSJ写真は一枚一枚の添付が面倒なので、子供顔写真を覗いたスマホで作ったムービー動画URL添付しときます 2017夏 USJ画像 

さて次はVJジャンプ2017.9月号の感想です。

漫画の方を通しで読むと(2巻の続きがまだ雑誌で家にある)、やはりDB超未トラ編は二世界のCC家族物語集大成だな~と思いました。まぁアニメでもベジブルシーン満載だった未トラ編ではありますが、漫画の方がアニメ程にベタベタしてなく、昔からのベジータやブルマらしさが残ってる感じ且つ、ブウ戦で変ったベジータのさりげないブルマや未トラや現家族への優しさ描写がされてていいよな~と感じてます。Vジャンプ購入日、旅行出発前に個人的狂喜乱舞した今回の漫画萌え捲りシーンは、残念ながら未トラマイや現トラマイ場面は二の次で下記のベジブル場面でした。で、今回で漫画の方も未トラ編が終了になったのだが、頁の終わりの方の台詞の流れは・・・少し急ぎ過ぎたかな?と思っちゃいましたね。でも、上手い具合にあのアニメでの大量ザマス軍団と、ザマス消滅場面をまとめてたのは流石プロだな~とは思うので、とよたろう先生には拍手を送ります。とよたろう先生がDB超をアニメ終了後も描き続け人気が今よりも出て続いたとしたら、アニメのDB超2又はDB超改(DB超漫画に沿った内容で未トラ編以後作り直す)とか、子供が是非映画館で一度は観たいと言ってる(神神の頃は赤子、Fの時は映画館行く時間がなかった)、DB超映画とかも夢でないのかな?と、子供と一緒に先日話しておりましたが、その実現には色々な問題が出てくるのでファン希望通りにはいかないですね。何か・・・USJとか別のアニメや漫画のイベント等知る為に何時も思うのだが、漫画アニメ専用のアトラクション施設があっても良いのに・・・と若干思うこの頃ですね。

はい、最後は創作状況ですが・・・前文でも書いた通り、子供サービス中で二日ほど漫画原稿から離れてます。今日も日中は子供が参加するキャンプ説明会で不在にするため中々描く時間が取れません。で、来週早々実家戻りがあり、8月頭の全校出校日迄に仕上げる宿題も多数あり、夏休みは本当に自分趣味時間が取れるのか?って感じで・・・当然DB超4コマもまだ下書き出来ておらず、「CCF居候未トラ登場編」も頁数が嵩むわりに、描く時間が削減されちゃった!で、その対応策とし取敢えず今月末迄は、今描いてる部分のキリの良いところで前編としてサイトUPします。後編手懸けれるのは子供の宿題の終了の目途がついてからになる為、8月末から後編執筆開始って感じですね。Blog小説転記も最終話執筆(こちらは何とか早目に済ませたい)遅れ気味だしね。言い訳したくないが、マジ、この歳で成長著しい子供に合わせるのはキツイく、子供との外出帰宅後は体力が残っておらず・・・寝ずに夜通し創作活動はもう無理だと今回実感してます。

『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« サイトLINK頁について | トップ | サイト関連事項とDB超#100感想 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (aomushi)
2017-07-23 19:38:52
未来編漫画を見届けて、ようやくちょっと落ち着きました。まさにそれですね!未来編は、CC一家の物語でしたね。ベジータの描かれ方が本当に良かったと思います。そして、そんなベジータに未来トランクスに触れてもらうことができて、よかったなあ・・・と思います。最後のべジブルの描写もすごくよかったです・・・。ベジータが一人残りトランクスとマイちゃんを生かそうとしたシーンも、悟空さが一緒に残って二人で死ぬまで戦おうとしたシーンもすごくよかった。
結末は同じでしたが、漫画版は明るい未来を感じさせてくれて、ほんとによかったなあと思います。

トラマイOL小説も最新話まで読んでいます!続きはゆっくり待っていますので、どうかご無理のないように書いてくださったらと思います。
TOPページの夏のイラスト、とてもいい雰囲気ですね!(*´▽`*)

コメントを投稿