DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者の方がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

サイト漫画更新とDB超映画公開?

2017年10月20日 16時43分09秒 | 雑事他・落書漫画

 10/20再追記 本日、台風前故に急遽実家帰宅したった3日間で貯まった、父の山ほどの洗濯物をコインランドリーへ持って行き乾燥までして滅茶疲れた。朝、来週中ごろまで雨天傾向の為、今日戻ると母に電話したら姉が病気で寝込んだと聞き、丁度、自分昼用に残ってた豚汁(主人弁当用)の残りを姉の昼食用で持参した。午前中はベッドの主だった姉だが、昼はキチンと豚汁温めてねこまんまにして食べてた為、食欲あるうちは大丈夫だわなと感じ自分は成すべき事をしてました。さて、コインランドリー待つ間本屋に向い、一店舗目は本日発売の山とある段ボールを開けてもいない状態で、女子店員二名が仕事せずお喋りしてた為「ここは無駄かも」と思いつつ、前回は発売日前日に置いてあったVジャンプを「ないの?」と聞いたら「明日が発売なら明日です」とムッして答えられた。他の人からも発売本がないって言われ慌てて段ボール開けて探す始末の二人に、「仕事サボってタダ金貰おうとしてんのてめぇらじゃん!」と思ってしまった。その後、中規模SCのA店舗内の本屋に向かったら新形態の悟空表紙発見し即購入。VJは子供にカードが欲しいと言われ買い続けてるが何時まで買えばいいのやら・・・自分的にはコミック発売時だけにしたいのだが。DB超の内容は・・・昨日DBの同人かと思い開いたYoutubeの一部画像と一緒だったのだが・・・発売前に本漫画内容を流しちゃうのは違法で、先日、それやってた誰かが警察に逮捕か注意かされたんじゃないのかい?作者本人や雑誌社の方のCMなら兎も角、何故、書店発売日より前に本編内容が動画UP流れてるのか・・・凄く不思議。

 と言う事で新形態悟空と思われる12月号表紙

 10/20追記>>DB超感想に111話の落書追加してあります。

本日(11/19)、サイト漫画のDB超4コマとDB原作パロとR18作品禁断頁の3種を追加更新。明日(10/20)にVジャンプDB超パロと、Blog掲載したヤムチャとベジブル漫画(こちらは1頁追加)ペン入完成品を更新です。あと、今日明日の更新漫画では、若干微腐要素的な描写や台詞も出ております。クドイ様ですがUPが遅れてる「CC家族と居候達・未トラ編」後編は残り半頁完成されるまで今暫くお待ち下さい。ベジブル版「萌本能寺の変」漫画も下描きから進んでないし・・・本当に最近は疲れきってて亀ペース。

さて、10/18と19でYouTube某CHで、DB超2018映画化?の映像が流出しておりますが、何やら未トラが出てくるかも的な事も画面に書かれており公式発表されてないので「本当かよ?」的な感じですが、「未トラ登場での映画化が事実なら嬉しいね」と子供とそのYouTubeCH画像見ながら笑い言い合っておりました。

で、自分サイトを作るきっかけとなった、DBサイトお持ちの苺飴様がサイト掲載漫画利用で自分用に試本をお作りになったとの事で・・・トラマイ本発行された別の御仁からも聞き及んでおりましたが、最近では1冊でも同人誌が作れる印刷会社がある事に、自分利用印刷会社(廃業されてます)の最低部数が100冊時代だった私は驚いてます。しかも表紙カラーで?って感じですね。苺飴様の例をみても、自分サイト作品も自分用に一冊に纏めれる事に魅力を感じ始めておりますが、自分的にはアイテム作った希望グッズ作る方が優先。今現在、何か職に就いており自分小遣い残る収入があったのなら、確実にアニメ未トラ編終了した段階で一冊本発行し、東京は無理でも東海・近畿の即売会には復活参加してたかもしれません。関東方面の同人活動中旧友人には「御子様もそろそろ手を離れる頃と思うからどう?」的な悪魔(笑)の囁きメールを頂戴しましたが、確かにある面では手が離れたのだが別の面では監督監視が必要なんですよ・・・うちの腕白効かん坊は。

にしても、つくづく時代は変わったのね~。印刷会社も昔と違い多種多様でセット価格等も色々あり、グッズも意外と少数で簡単に作れちゃうしで、創作発行する側の懐には高いと言われる方もいらっしゃいますが、ひと昔よりは優しい価格設定の気がしますね。大体、自分活動時代のグッズ作りはPCとプリンターフル活用で、アイロンプリントに画像プリント、それをアイロン転写する巾着等も全て手作業してた・・・なんて今の同人活動者様方には爆笑物でしょうね。

コメント