DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者の方がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

自分が描く二次CP創作について

2017年10月13日 08時40分04秒 | 雑事他・落書漫画

 先ず、トラマイ作品ファイル一覧の「トラマイ絵綴」に、2017Halloweenトラマイモノクロ絵を追加済。カテゴリー選択してご覧下さい・・・

大抵の方はNLに関して(BLの場合は殆んどが非公認)、公認CPで二次描かれる方が多いかと・・・自分も少し前までDBは公認CP以外考えられないと思ってました。が、最近になり少し非公認CPを描いたりしてます。非公認を見たくない方には非常に申し訳ありませんが、今朝も電子書籍でよんだ漫画設定が気に入り(伯父と姪の禁断)、DBで考えるとこの二人でしか有得ないと思い非公認CP絵を一本描いたので添付しときます(ヤバくない全年齢向程度の物)。この絵の続き等考えのめり込んで描いていくと、サイトのR18作品ベジマイ作品同様、泥沼関係になりそうなので、この後二人が向かった先は普通なら悟飯宅に悟天がパンを見送ると言うパターンですが・・・禁断思考を用いるとひょっとしたらある場所かも・・・的な感じのこの一枚だけに留まらせて頂きます。

次にDBのBLについてですが、自分はサイトの超4コマでコメディ的のしか今後も描く気はありません。人様のはブラザマ、カカベジ、ベジカカ、トラベジ、ベジトラ等、Pixiv投稿されてる漫画については色々と読みました。でも、子供産まれる前と違い現在は、最初目に写ると「ウッ!」と一瞬引いてしまう作品(BLに限らないけど)もあります。何故、BL何でもOKだった自分がBLで引く様になったか・・・恐らく我が子が男児である事が所以してるかと。正直たまにね、二次BLを読んでて現実に有得ないと思いつつも、もしこれが息子だったらと頭が過り始めるともう駄目なの・・・特に過激的なのは(><)!!! でも、二次は各々の個性を表現する場である故、それを咎める気はありません。昨今はキチンと作者様が前書きしてくれてる為、本当に嫌なら自分が読まなきゃいいだけの話だしね。しかも、ある方の作品については惚れ抜いてると言っていい程凄く好きです(誰かは某方としか話した事ない)。でも自分では天地がヒックリ返ってもDBキャラでモロBLは描けません。自分でモロBLで描いたのは「炎の蜃気楼」だけと言うのは以前も呟いた記憶はありますが、下品物からエロ・過激物迄のBL作品はC翼時代に読んでました(学生時代の後輩が好きでね・・・BL度エロ過激同人購入の度読まされた記憶がある)。でも、自分が女の喜びを知った段階でBL好きは卒業し、結婚と男児を設けた段階でNLしか考えれないに変わったので、今後も当DBサイトではNL中心・・・でもたまに非公認NLCPも出てくるよ!という形で進めたいと思います。

 Pixivにも当Blogにも過去投稿済と思うが、独身時代に描いたBL絵(炎の蜃気楼より直高)クリックで拡大表示されます。これは某BL作家様に心酔してた頃に描いた小説挿絵ですね・・・

 

コメント