DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者の方がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

DB超#107感想落書他

2017年09月17日 20時46分46秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

二週間程前だったかな?YouTubeのDB関連チャンネルで、第七宇宙の脱落者がOPで出て来てる順とかの予想が立てられてて、先週、同チャンネルでその案を訂正してたが・・・そうか、ああいう形に収めたのねって感じでした。と言う事でダラダラ文描くよりDBGT再放送終了落書と一緒に、超#107の簡単感想付落書添付しときます。

さぁ~て、台風が今夜半過ぎから朝方にかけての東海影響らしいが夕方には雲が切れ、今現在も東の上空は雲の合間に空が見えてる。でも西は空の下の方が真っ黒で、風が出て来て強まってます。どれだけの勢いを持続したまま通り過ぎるのやらって感じですね。雨風がキツイと煩くて自分マジで寝れないんだよね~。夜中に部屋横道路にタクシー停車するだけでも起きてしまう程(車上荒らし被害受けた時の後遺症)、夜半の不信音には敏感で・・・神経研ぎ澄ましており熟睡してません。自宅も心配だが古家の実家が心配かも・・・まぁ明日天候回復次第戻るんだけどさ・・・

コメント

サイト更新情報とDB超#106感想

2017年09月03日 21時16分48秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

現PC状態でFC2HP作成続行可の診断結果だったのに、未だFC2のアルバムメーカーでファイルアップロード出来ないのは何故?FC2からの返答もまだないしさ・・・この状態何時まで続くのやら。漫画が完成し続けてもこの状態が続くなら、下手したらCC家族と居候(未トラ編)後半UP時期もずれ込むかもね。まぁ描いてる側からしたら、それはそれで余裕持って描ける為に助かるけどね

では超#106の感想久々に天津飯とベジータ登場!でも、今日は何といってもピー飯の師弟愛爆発具合でしょう。もうこの人は何度身体張って悟飯助ければ気が済むんだ?って・・・またかよと思いつつ、やはりピッコロさんはこういう場面ではそうするわな~でしたね。しっかし、対悟飯に関しては悟空より父親らしいピッコロさんに拍手。愛あればこその行動ですね。そして天津飯、折角出てきたのに結果が残念。ああなるのは解ってたけどね。天さんの本日のお言葉「そちらは任せた。俺は悟飯とピッコロの救出に向かう」と「敵は悟空とベジータが倒す」に、かつていがみ合ったベジータに対する天津飯の態度が、若干、緩和され距離ありつつも歩み合ってるのかな?と・・・変な観点から萌を感じた自分。で、ベジータについてはもう「イライラするぜ!」で相手ぶち倒すのは良いのだが・・・岩を持ち上げて投げると言うのは、如何にも原始サイヤ人大猿的思考だなと・・・。それに対し「頭いいな~」と言う悟空もやっぱり同種族だね~。まぁ、そんなこんなで漸く、来週はフロスト登場で気になってた面々が徐々に出てくる展開で嬉しい限り。

無事、昨日トラマイ【OL編】最終章を追加更新しました。今回のEpilogueについて申し上げたい事は、最終頁に数行の後書きで記載してるのでそちらをご覧下さい(閲覧はカテゴリーから選択)。

で、時事ネタとGTネタのサイト漫画も更新しようとしたら、使用しているプロバイダーでホームページの画像アップロードが出来なく、夜半過ぎからヘルプ画面読み捲って、PCの環境動作等を確認や修正を行ったりしたのだが改善されず、PC側設定が変ならば他のアップロードも出来ないのではと思い、サイトに頁設けてる二つのBlogでアップロードしたら問題ない為、これはやはりプロバイダー側でのトラブルでは?と思い、現在、自分が行った処理を記載した上で間違いがないか、又先方で不具合が出てないかを確認中の為、今日予定してたサイトへの新作漫画UPには時間を要する事に相成りました。愈々持って改善されない時は、Blog掲載漫画含め漫画専門頁だけ新設サイト作りか?とも考える次第です(どちらにせよ自作品が落ち着いたら、色々と整理するつもりなんですけどね)。

と言う事で、サイトと一緒に更新予定してた下記添付IF設定トラマイパン漫画のみ、カテゴリー「トラマイファイル一覧」該当専門頁に追加済(観ずらさを考慮し下記添付クリックで拡大表示閲覧も可)。

コメント

DB超#105感想

2017年08月27日 10時26分56秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

陽が高く上がり始めると暑い。今、月一お客様前で体温上昇中だから余計だ。故に、PCとずっと睨めっこのトラマイ小説Epilogue執筆も暑い。なので・・・夏休み前同様に緊急電話に対応出来る様、主人との時間差就寝で夜半過ぎに目を覚ます生活に戻りつつあり夜中行っており今は丁度マイ描写の部分です。

では、DB超#105の感想今日は思わず泣きそうでした!今日のジッチャンは「復活のF」の時とはまた一味違う、技を破る事に長けた強く素晴らしい格闘家に見えた回だと思う。苦手な女戦士対応も克服した甲斐あり危機も脱し(最もあの段階で陥落していたらプーアルの努力が水の泡)、二度目の女戦士も難無く回避。女を二人、亀仙人が倒したと言う点に重きを感じました。そしてその時に出ましたよ、元祖魔封波!ビルス様もご満悦の、爺さんまさかの大活躍!でも、最後は力使い果たし黄泉の入口まで行ってしまってた所を、ブルーになった悟空が気を与え復活!これはまるでVジャンプ、未トラ編の未トラの復活技みたく「界王神の弟子でもない悟空がなんでやねん!」と突っ込みたくなったが、結果的には亀仙人のじっちゃんが生き返り、お涙頂戴だった弟子二人クリリンと悟空はホッと一安心。そしてビルス様も亀仙人を認める発言で、クリリンに爺さんの名前を聞くと言うという試合途中のハッピーエンドエピソードでした。個人的には、亀仙人のジッちゃんが渾身込めたカメハメハを放つ時に、悟空とクリリンに最後の言葉を託すシーンがあるのだが、そこに思わずホロリときそうでしたね。でも、欲を言うならば・・・ジッチャン危機場面でワンカットで良いから、天津飯あたりにも出て来てほしかったかな~と思います。で、来週漸くベジータ登場。でも、新CH連絡でネタバレ画像が届いており、魔が差し興味本位で覗いたら・・・大体の流れ説明までされていて、単なる推測かと思ってたら、予告画像観たまんまだった(^^;。リアタイまでネタバレが絶対嫌な方は、その手の画像は閲覧を自己責任で避けるべきですね。

コメント

DB超#104感想と今読んでる小説

2017年08月20日 10時42分18秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

Vジャンプ今号の感想落書きはPawooに投稿済。

DB超#104別にネタバレ文章もない為に文字反転ないです。ヒットが格好よく、シャンパが可愛かったってだけです。

で、昨夜は次週末サイトUP予定の漫画を4枚ペン入しスキャンまで行ってました。OL小説の方も順調に進んでおり、悟天とトラの会話場面が終わった所です。で、そんな合間に先週図書館から借りた本「さぁ地獄へ堕ちよう」を読んでますが、追々Diaryの方へ感想書きますが、読み始めからショッキングな世界観満載。でも、何故だか自分にはその光景を描く事が出来たという・・・不思議ちゃん。昔のヤクザ映画とかの影響かな?エロではないがグロに近い描写もある為、現時点では読んでて胸と身体が痛いです。でも、ある場面では滅茶爽快感を感じると言う・・・横溝正史大賞受賞作と言う事で、著者の経歴に惹かれて借りた小説ですが・・・何とも読んでて面白いです。

さて、本日、大阪インテですよね。行きたかったな~。まだ在庫あるから大丈夫か?と思ってた定番CP本が、知らぬ間にアッと言う内に通販売切れ・・・超ショック。何時か過去作のと含め再録本とか出る日を待つしかないのかな?でも、現地行けばGet出来るかな?と、一瞬、始発で近鉄か新幹線にと思いはした物の、来月急に日帰り大阪予定が入っちゃった為、今月はもう散財出来ない状態です。でも、サイト訪問で下描き拝見してたベジブル本は早々に予約してた為に昨日発送準備完了通知がきてたの❤同時にリヴァハン本も一冊購入で一緒に届くのさ!で、注文した際に昔DB作品描いてた方の通販作品検索したら、漫画もアニメも知らない某作品再録本があり買うか凄く迷い「即決出来ず迷う時は止めた方が良い」という定義通り止めたのだが、やはりベジブルサイト見捲ってた頃に「神だ!この人!何でこんなに可愛いさを生かしたHも描けるんだ?」と、心酔してた方の他ジャンル本故に欲しい気持ちはまだ残ってる。欲しい物を再現なく手に入れ様とするなら、文句言わず雇用してくれる場で働くしかなく、ママ友からは厚生年金満額貰える年数働いたとかも問われたりもした。だが、正直、後何年自分を誤魔化し、出世予備軍連中の為に下働き続けなきゃ駄目な訳?とも思ったりする時もある。事、収入を頂ける仕事に関しては、中途半端が嫌いなタイプ故、フル勤務した方が仕事も集中し極めれるんです。でも、そうなると仕事に熱中する余り家庭がないがしろとなり、職場ではのめり過ぎた結果、他社員のリストラ始まるかもしれんからやめろと・・・仕事集中する私を良く知る人間から言われた。まぁ、どちらにしろ・・・今の子育て&介護手伝いの往復生活状態ではねぇ~と、衣類から趣味に至る迄・・・今は欲しい物も我慢してる生活でございます。

 

コメント

DB超#103感想他

2017年08月13日 10時32分12秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

DB超#103感想 今回、ベジータが登場しなかった故、誰がクスリ笑いさせてくれるかと思えば・・・17号のノリの良さでしたね。全体的には悟飯回だけあり、ヤムチャ回とは比較にならない程、悟飯師弟コンビが恰好良かった。で、個人的不満を申すなら・・・第10宇宙消滅前にザマスのザの字くらい欲しかったかなと。でも、やはりゴワス様は落着いて運命を受入れたよね。やはり年の功。で、第10宇宙の最後の一人オブニを倒した悟飯は、彼が残した家族写真を見て、立場変われば自分もそうなると気を引き締めたのだろうけど・・・その想いと共に、フリーザが全王様のやってる事に不愉快を感じた様に、命ある者を消し去る「力の大会」自体に怒りと疑問を抱いてくれてれば面白い展開になると思うんだけどな・・・。まぁ、中々の悟飯ご活躍回でした。で、予告で来週はヒット&悟空コンビ結成の様で・・・再びベジータとフリーザ(この二人がコンビ組んで戦うシーンとかあると面白いのに)のご活躍は、暫く観れなそうで寂しいと共に、ふと、地球離れてる時間、ブルマとヤムチャとトラ天マーロントリオはリアルタイムで何が起きてるのか・・・夜時間だった故にいい加減知りたいかも。

下は現在の創作手懸け状況。

 

後、昨日突発でDBZ鑑賞後にVジャンプの未トラ最終話のカカベジ会話に繋がる3頁漫画をサイトとPawooにUPしてます。トラマイ小説最終話はボチボチと書いてますが、如何せんトラマイ見る事が少ない為に一挙に仕上げれる程に頭がそっちに向いてませんm(__)m で、文章構成の勉強も兼ね、小説も二冊借りてきちゃったのでマイペースで何とか今月中に完成を目標にしときます。 

虎の穴様から凄くメールが入る同人誌(DM送信解除してないからだけど)、ベジブルとリヴァハン関しては通販予約した。で、欲しいカカベジ本があったのだが、続編の既刊本を昨年仕事してた為にチェックするのも買うのも忘れてて・・・最終本だけだと意味不明になりそうなので泣く泣く購入諦めた。何時か作家様が一冊の再録本を出してくれたら有難いが望み薄いよな。あ~やっぱ、夏コミか冬コミに行きたかったかも・・・でもコミケは一般より参加じゃないと身体が持たない上に、参加出来るかは運次第という・・・けして甘くない即売会世界だ。では、今から体力回復させ、今夜は浴衣着て花火鑑賞に行ってきま~す!

  個数食べると口の中が甘くなるから一日一個の茶菓子

 

 

コメント

DB超#102感想+他雑事

2017年08月06日 09時59分56秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

 先ず、Pixivに暑中見舞いイラスト投稿済(色文字クリックでジャンプ)。で、そのイラストに利用した地域盆踊り写真が下右です。夕焼け空と提灯の灯等のコントラストを意識して撮影したつもりだがまだ明るかったかも。

 

DB超#102感想(一部R18向けコメント有)もう今日のベジータは最高に爆笑で、17号が最高に恰好良かった!リブリアンの火の玉攻撃(?)で、どんどん回転しながら迫ってくる敵に構えつつ、徐々に顔を引きつらせ、結局迎え撃つ事なくよけた後の一言・・・「余りの気持ち悪さに避けてしまった」は滅茶笑えた💛そりゃあそうさ!あんな美人なブルマと日々、至近距離で、夫婦営みをキチンとこなしてる筈のベジータなんだからさ!変身前のリブリアンの姿ならまだしも・・・あんなのが近づいてきたら、下手したら顔の何処かと接触すると思うと・・・潔癖な性格なら尚更避けるわな~。あそこで避けてしまうのは、確かに昔の戦闘王子らしからぬ行動ではあるが、家族を持ちブルマへの愛情に芽生えたベジータらしい行動だったと思う。そして、17号の本気が素敵!滅茶、かっこよいじゃん!GTでもそれなりの能力の持主だという描写はあったがこれは凄い!悟空と本気バトルしようものなら・・・どうなるやらって感じで、スタミナ切れがないだけに絶対に敵に回したくない相手かも。で、今、これ書いててふと思ったのだが・・・スタミナ切れがないと言う事は、奥様との夜の行為にも満足感を得られないとか?だとしたら18号も同じだよね?でも女の場合は相手にテクニック次第で満足感を得られるものなのかも。でも男性ってどうなんでしょう?一度イクと終了と言うのは、淡白な方だけだと思うから・・・う~ん、こんな変な事考えだすと変な事書き綴るだけで、しかも変なネタしか浮かばなくなるので、17号さんと奥様の営みは・・・きっと、ある程度の年齢達した男性が自分の快楽求める為でなく、相手に快楽与えてあげたいと思って行うSEXと同じだろうと想像しとこう・・・(^^;  単なるアニメ感想に何ヤバイR18向けコメントしてんだ?と、兎に角、DB超宇宙サバイバル編は、バトルが超面白い!でも、地球に残ってる面々のお話しもそろそろ出して欲しいかも・・・ヤムチャとチビトラ見たいです.

さて、疲労と夏バテ&女子日で先週全くヤル気にならなかった創作ですが、月曜から子供の自由研究題材情報検索手伝いの合間(自由工作は後色塗りだけ)、ボチボチ描き直し開始のベジータコンテ漫画でオリキャラとのR18シーンの描き直しを考えつつ、何か参考となる構図はないかと思いアプリ検索していたら・・・ありました!アプリ紹介でも「一つのシーンで複数のモデルにポーズさせることできるストア内唯一のアプリ!」とあり、利用されてる方が「知ってる限りモデルが二人使えるアプリ」という書込みがされてるだけあり、BL・GLにもNLにも使えそうな絡みポーズが既に満載アプリポーズ集が。いや~インストールダウンロードし、どんどん開いてくうちに凄いのが出てきた為に驚いた(^^; でも、これは確かにR18絵の参考にもなると思いSketchブックにスマホ画面片手にポーズ練習描きしとこうかと。でもその後、久々に赴いたSCのテナント本屋で様々なシーンで使えるポーズ写真集達を見つけた為、そちらを購入した方が色んな漫画場面的に使えそうな構図が多く自分的に向いてるかもと思った次第です。

因みにこの手のクリエイティブ職情報に長けてる方は存じてるかもしれませんが、前文のポーズアプリを知らなくて興味ある方は、スマホアプリでマジックポーザー(Magic Poser)で探してみて下さい。PCだとiTunesのダウンロードが必要となるPCもあります。

 

コメント

借りた本他、DB超#101感想

2017年07月30日 22時23分37秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

DB超#101感想本日も女サイヤ人がメインでしたね。ケールは嫉妬心からの超化しか出来ないままかと思いきや、コントロール出来る様になったね。まぁ、これで何とか力の大会が決まる寸前に起きるかもしれない、フリーザ&フロスト全王反逆コンビ(反逆すると仮定して^^;)VS第7&第6宇宙サイヤ人の系図が成り立ちそう。と・・・まぁ、自分的には結局、フリーザVSサイヤ人の系図を壊したくないDB世界ですが、やはり気になるのはビルスがフリーザに依頼した惑星ベジータの消滅の経緯と真実。果たしてスタッフはその台詞があった事自体覚えてらしっしゃるんでしょうか?何時までもそんな細かい事を気にしてる自分もいい加減クドイな~と感じてるが、気になるのは気になる。でも一生お蔵入りの確率が高い伏線だったのかも。・・・と、脱線しましたが、本日の17号と18号は滅茶格好良く、17号の「こういうのって人間臭くないか?」の台詞に男前だね~と感じ、是非、彼の奥様の姿を観たくなりました。きっと、結婚前の奥様との感情もそんな感じで受け止めたのではないのかなと・・・。で、ベジータとフリーザの獲物奪い合い会話にも、やはり一度は組織で一緒だった上司と部下と言う事もある為に、「何、和やかしてんだよ~お前等」って感じを受け、ベジータ同様、一度は死にDBで復活し死んだフリーザも、悪部分がDBで蘇る際に若干緩和されており、ビルスまで手中に収めたブルマと深く関われば人間が変わるのではないか?と、自分ネタ都合よく思ったりもした訳です。さぁ、来週は再びブルマ以外の女には容赦ないベジータと、あの17号と悟空のコンビネーションが観れるのが楽しみでございます。又、アニメとは違う細かい展開描写があるVジャンプのDB超の方も楽しみには違いないですね!

で、今日は「トラマイOL編」のサイト転記見直しを行っていて、まだ3章ほど内容見直し転記が残っているのだが、現時点での頁数に自分で驚いた。「トランクスの家庭事情」より長いじゃんか・・・って感じで、全て読み直し転記後に「OL編最終話」執筆開始しますので今暫くお待ち下さい。で、この「OL編」の次にサイトの方へ転記する小説作品は「トランクスの家庭事情・青年編」のみ。小説ネタはあれど文章化してる暇がない為、これで一旦、小説書くのは中止させて頂き、サイト連載中漫画の方の完結に努力する次第です。取敢えず、主人が購入した【君の名は】DVDと録画したままの映画【ジュピター】を、時間作って鑑賞消化したいです。

下のは近所のスーパーで購入し食べてみた小梅アイス。パッケージも可愛ければ、裏記載のメモ文章(恋フレ)も純愛を漂わせていて可愛い(飯ビーとか未トラマイに利用出来そう)。味も暑い中食べ歩きするには最高に後味スッキリアイスで自分的には好みでした。もし近所でみかける事がある方は一度ご賞味してみてはいかが?

 

で、昨日子供と図書館行って美術書の方に見つけたクリスタ漫画テクニック書(下写真)を借りてきた。パラ見したら、結構自分操作が独自の物で、本来の機能を発揮させてない事に気付かされたので、DB超#99と#100の4コマ漫画デジタル処理が終わり次第、しっかり読ませて頂く事にした(PCマニュアルみればわかるのは理解出来るが、PC説明書ってどの業界のもそうだけど・・・量が多ければ多い程、目が疲れてくるのが難点)。

コメント

サイト関連事項とDB超#100感想

2017年07月23日 20時04分53秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

この歳になると疲労が中々取れず、11/20.21のUSJ旅行で疲れた身体を11/22に癒す事が出来ず、本日のDB超鑑賞後日中、起きてたのは昼食作りから14時迄で殆んど寝ておりました。お陰で棒の様になってた両足の痛みが緩和されました。で、VJDB超未トラ編終了記念でサイト漫画【未来の勝利者】を主線と最終頁を描き直してPixiv投稿してます。違いを御覧になりたい人はPixivとサイトを見比べて下さい。そして、現在執筆中の公式ストーリ展開無視した【CCFと居候達未トラ登場編】は5頁迄ペン入済みですが、昨夜前編内容全頁コマワリしていったら、表紙含め12頁と相成りました。後7頁も仕上げが残ってるので果たして今月中に前編UP出来るか微妙な感じですね。さらにサイト漫画未完成品が凄く貯まってて・・・やはりアニメパロ同人上り人間故にネタ浮かんだら即コンテ漫画描き綴ってて・・・しかもイラストや小説書くよりも楽しいです。故に小説【トラマイOL編・最終章】完成後は小説を暫く書くのを止めます(と言うかもう書かないつもりで小説頁各シリーズに完結表示有)。故に9月以後はサイト漫画も超4コマ、連載中ベジータ漫画、CCFと居候達シリーズの三点を主軸とし、たまにDB原作又はDB超原作パロと、ベジブルヤムと英語絵本パロ漫画を描いていく予定。で、R18系漫画は非公開で相変わらず現トラベジマイを描いて発散してる為、サイトUPするベジブル等の公式CPR18新作漫画は描く予定ないです(他サイト様やPixivで結構描かれてらっしゃるしね)。それに伴いサイト漫画も追々整理してく予定です。大体・・・子育て介護の身で、漫画に小説・イラストに連載物とあれやこれやと幅広げた事自体が無茶な事したなと思う訳で・・・今、手懸けちゃってるシリーズ作品が完結するまではサイト更新は続けてます。

DB超#100感想今日はもう・・・第六宇宙の女性サイヤ人についてしかないよね。女子二人組が出た段階で嫌な予感はしたんだ。したのだが、何?あのケールの性格は?マジ苛つくんですが。小さい頃から女子高育ちにありがちな(偏見で御免なさい)、カリフラ攻のケール受百合CP完成じゃんか!って感じを受けなくもない訳であり、内容を忘れきってた以前読んだ百合内容あり恋愛小説思い出しちゃったじゃんかよ!まぁ、ああいう女友情と言うか女師弟的な物が好きな方には申し訳ありませんが・・・私はやはりこの手の女性間関係は苦手。別の感想を述べるなら、遂に悟空がカリフラにおっさん呼ばわりされた~と思いつつ、カリフラ変身後の胸の大きさに悟空の目がいかなかったのはまだ親父ではない証拠かも。で、キャベとの対決がみれるかと思ったベジータは、ケールの変身を見て悟空に気をつけろ発言!「サイヤ人本来の姿かもしれん!」の台詞にハッとする悟空。そう、本来のサイヤ人の姿にはブルーでも敵わないという・・・とんでもない化物SS人ケールでした。でもやっぱさ、ケールの変異の仕方が・・・カリフラにフラれる度というシュチュエーションが・・・自分的には受け入れ難く早々に場外負けして欲しい。でも、もしケールが除外負けしてカリフラが場内でやられたりしてると怒って変身すると思うから、それはそれで厄介なキャラを登場させた物だと思ったね。果たしてDB超スタッフは、フリーザやフロストに負けず劣らずのケールと言う、【宇宙サバイバル編】厄介キャラトリオをバトルロイヤル試合でどう生かし、どう収拾していくつもりなのか興味深いです。そしてそれを漫画化するとよたろう先生は、どんなオリジナル展開にしていくのかも、一読者にしたら非常に興味深い所ですね。

コメント

DB超#99感想と落書

2017年07月16日 14時10分10秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

明日、海の日は外出する為、一日早くサイトTOP絵変更かけました。本当は漫画作品も個別表示出来るのが一番ベストなのだが、凄い量を個別ファイル登録し直さなきゃならなくて(こんなに描き続けると思わなかったから)、それを行うには膨大な時間がかかる為にDB超放送されてる間は、今迄通り作品最終頁に最新作があります。何れ整理する時に行えればなと思うけど、面倒臭がりだからな~自分・・・。

超#99感想いや~クリパチ夫婦戦闘回・・・まぁまぁ楽しかった。クリリンの靴攻撃は子供は予測してたらしく、「ほら出た、クレしんパクリ攻撃」と呟いていた。で力の大会クリリン活躍これで最後かい!の結末も予想通りでして、再び子供が「やっぱりクリリンが最初に脱落した」とぼやいてました。でもクリリン脱落までが17号と18号の姉弟会話場面があったり、宇宙が一つ消滅した事で度肝抜かれた皆の場面があったりで、どう表現して良いか解らないが思いの外色々考えさせられ面白かったと纏めとこう。で、今回の個人的萌え場面は添付落書カカベジと、フリーザ様の全ちゃんへ向けた「あのカラフルな御チビちゃん達、声の可愛さとやってる事のエグさのギャップが・・・実に不愉快です」の言葉。そう、それよ!それ!私もそう思うわフリーザ様って感じで滅茶同感した。今後も天津飯と武天老師様の回や、悟飯ピッコロ師弟回、17号と18号の姉弟コンピプレイとか・・・単独プレイばかりの悟空やベジータ外の活躍する回もあるのかな?と少し期待。で、子供と話してたラスト生き残り展開として、第七宇宙では悟空・悟飯・ベジータの三人のサイヤ人が残るが、決着つける前にフリーザとフロストが反乱を起こし、大会どころでなくなり、その時の戦闘でベジータはスタミナ使い果たし最後は悟空か悟飯が残るかな?と考えた・・・が、反乱起こした者なんてその場で直ぐ全ちゃんか破壊神に消されちゃうわよね。で、新EDのコメントをずっと控えてたのだが・・・やはり子供目線から観ても今のOPと異なり、全く展開物語と合わな過ぎて我が家ではクレームが出てます。まぁ、力の大会後と思えば納得出来る歌と絵なんだけどね・・・。

 #99萌え落書(ネタバレの上、悟空妄想台詞付故希望者のみクリックにて拡大)

下の絵は漫画もアニメも全く観た事ないがCM観て少し興味惹かれ描いた落書き。

コメント

DB超#98感想&動くイラスト

2017年07月09日 10時35分53秒 | DB超感想&キャラ語(170917迄)

DB超#98感想もう今回は最高に萌えたの一言。本日放送分未鑑賞の方は、是非、ブウ戦とは違う大人になった悟空とベジータの戦闘を観て下さい!後、感想述べるなら息子と共に一言・・・「全ちゃん、無印にあどけないだけに滅茶恐!」。以上が本日の感想で何の面白い文章がなくて御免なさい。実は、昨日地上波放送のパイレーツオブカリビアン観た後、突発べじ漫画描き上げたりしてて(次週末更新)眠く・・・本日の超は色々話しかけてきた子供と違い、私は何も考えず素直に観てただけでした。

 で、昨日クリスタで試しに作ってみた未トラ現マイ動イラの一枚一枚の絵が全く解らない為、こちらでアルバムスライドを紹介。

上記のスライド絵を動かすとPixiv投稿絵になりますが(色付セルが上手に反映出来ずモノクロです)、描いた絵を読み込んでのPhotoのアニメ編集より速度が速い気がする。暇ある時にクリスタとPhoto、両方を勉強し直してショート漫画で作れたらいいな~。

今気が付いた!トムクルーズの「ザ・マミー」観に行こうと思ったら、夏休み中じゃんかよ!こちらの作品もレンタル待ちか?9月過ぎまで午前上映しててくれればいいのだが・・・

 

コメント