DB専+他A漫部屋

作品種別はカテゴリー選択。HPからの訪問者の方がTOPへ戻る際はブラウザーを閉じる。

呟きとお返事

2017年11月14日 08時06分24秒 | 連絡又はお返事

遂に発注しちゃった!過去絵ベジータでパスケース自分用❤完成品みてからもう1点のグッズも作るか決める。サイト整理も兼ね、お気に入り自己作品漫画を加筆訂正し、自分用に来年本作れたらいいな~とは思ってる(ベジブルとトラマイ2冊)。でも、あくまでも自分用だから発行は急がないのさ♪

コメントお返事 aomushi様  お忙しい中、コメント有難うございます。自分的には省いた部分が結構好きなシーンでしたが、トラマイを主に頁削った結果があんな感じです。そんな作品でも多少なりとも喜んで頂けたなら良かったかなと。未トラマイはアンソロでも描いてる通り、私には既に描くのが苦手な年代思考となる為、後はaomushiさん他にお任せし、自分は今後更なるド趣味キャラ作品に走らせて頂きます(一部ストレス発散非公開作品含む)。aomushiさんの方も個人誌発行を目標に、でもけして無理せず好きな事を色々と頑張って下さい。因みに当Blogの過去落書は三か月以上前のは消去し、全てではありませんがPixivかPawooに投稿済です。

コメント

現況と今後のサイト更新時期

2017年09月21日 07時48分44秒 | 連絡又はお返事

先ず、DB個人サイトの方に漫画数点UP済で、今回はDB超関連のみ。TOP絵変更かける月末には、追加で後数点UP予定。謝罪としましては、今月UP予定していた「CC家族と居候達(未トラ編)後編」は、コンテが思う様に進まず今暫く時間頂戴いたします。

さて、2017年4月中旬頃から7月中旬まで頑張ってたサイト漫画毎週末更新、今後月末毎にと以前TOP頁に記載しましたが、それはそれでUPする際に少し不都合が生じる為、超4コマ含め描きたいネタが出る限りサイト漫画更新時期を毎月21日から月末迄の期間とさせて頂きます(DBComics目次TOPに記載済)。

今現在の創作状況は原稿用紙に下書済が2枚、コンテ完成が2枚、コンテ途中(予定12頁)が一件、PCコマ台詞割済短編が2作品ですが・・・描きたいネタはまだある為、追々、超の時期的ネタ優先で片付けていきたいかなと。で、作品が増えるに従いサイト整理が必要となるのですがサーバー先変更するにしろ、せずにリニューアルするにしろ・・・最初に行うのは自分データ整理の為に現在フォルダー整理してる際中。故に、見やすいサイト再編成は何時になるやらって状態です。そんなサイトにも一定人数毎日訪問して頂けてるのが有難い事で頭が下がります。お名前とか好みCP等判れば、サイト読者様限定希望ネタコピー本贈呈とかも考えましたが、個人情報保護法の関係でその企画は「夢のまた夢企画」のままで終わります

最初はベジブル・トラマイでと作ったサイトですが、もう既にDBCP無関係オールマイティサイトになりつつあります。それでも今迄同様にサイト訪問して下さる方々には感謝の気持ちを忘れず、創作活動の糧にしていきたいと思いますので、今後とも閲覧よろしくお願い致します

 

コメント

コメントについてのお願いとお返事

2017年09月03日 01時38分55秒 | 連絡又はお返事

後半期からサイト拍手コメントとBlogコメントへのお返事については、少し思う事が出来た為に文字反転を止めさせていただきます。尚、直メールや返信先付で頂戴したコメントに尽きましては、個別返信とさせて頂きます。

お返事 まいんど様コメント頂いたスタンプラリー情報は、来年度の県内子供向情報の一つとしてこちらでは記憶しときます。情報有難うございました。ただ、頂戴したコメント内容につきましては、来年の事でまだ公式発表されてもいない事と、好奇心旺盛なポケモン好きな方がコメント欄を読まれた場合にいささか難有りと感じる配慮から、申し訳ありませんが非公開とさせて頂きました。ご理解の程宜しくお願い致します。

コメント

ベジブル動イラ&お返事

2017年08月27日 20時38分16秒 | 連絡又はお返事

先ず、前回のトラマイキスの動くイラストに続き、急にベジブルキス落書で動イラ作ってみました。滑らかな動きを出させるには、まだまだ細かい動きのセルが何枚か必要な仕上がりになっちゃいましたが、後日シブにDBイラスト(サイト掲載済と書下ろし他数点の肌色絵)と纏め投稿予定。

では、コメントお返事。

8/27 aomushi様サイトとBlogと両方コメント頂戴した時、即返信は待ってなかったと思いますが、申しわけない事に子供の本借りついでに図書館で宿題やらせており不在でした。トラマイ小説、お待たせして本当に申し訳ありません。前回迄の内容がサイヤン色が強く、トラマイ色から大分かけ離れていた為、今回は先ず未トラ編アニメ版を見直してから、目一杯自分風トラマイ色発揮しました。所詮、私にシリアス展開話は無理と言う事で開き直り、全ての解決があんな形になったのですが、色々とツボに入ったとの事で嬉しく思います。TOP絵のトラマイはTOPベジブル描いた後、とってつけた対象シュチュエーション絵なのですが、Blogトラ天絵は書く予定ないトラ家庭事情番外編ネタで下描きしてた物だった気がするが・・・よく覚えてない^^;。そんな作品にもコメントして頂けるaomushiさんには頭が下がりました。私もaomushiさんの作品楽しませて貰ってますので、先ずは一つの目標としてのトラマイ(トランクスかな)個人誌、頑張って下さい!

明日は子供と約束の映画鑑賞。今年の夏は増税前の嵐みたく散財してる夏で・・・もう、はやく学校始まって欲しいです

コメント

下描放置してた漫画が完成

2017年08月25日 08時35分23秒 | 連絡又はお返事

本日、DB超#103の4コマと一緒に以前Blogで上げた下描きベジブル漫画、後、夏休み前から完成させる時間がないまま放置してた1頁物漫画も完成させサイトに追加しました(1頁物は滅茶苦茶時期を脱してます)。Pixivにもサイト掲載作品の一部を、何れ数点投稿しようかな~と思うけど・・・気分次第故にどうなるやら。

まだ原稿用紙に4コマ以外の、下書き中漫画が4枚あり、英会話絵本パロも残り3本ほど描く予定だが、こちらは全く急がない為、9月は一先ずサイトで宣言しちゃってるCC家族と居候達漫画の続編を優先にしよう。続編完成時期等、気紛れで宣言しなければよかったと・・・少し後悔中です

コメント

お返事他

2017年07月31日 16時35分32秒 | 連絡又はお返事

何とか7月中にDB超#100までの4コマをサイト更新出来ました。でも、トラマイOL編最終章更新と、既に発表済章のサイト転記が案の定遅れました。

サイトコメントお返事 7/30の匿名希望様サイトTOP絵を気に入って下去り有難うございます。自分が行きたくても行けない願望全開のベジブルヤム絵の方は、TOP絵頁の2017から閲覧して頂いた方がぼやけてないです。キャンペーンガールマイのポスターは、成長した現トラマイでこの様な設定で漫画か小説を描くつもりでしたが、そちら作品を書く時間が取れずイラストにした次第です。OL編小説は色々読み返したら、矛盾文章が多々あり削除訂正転記してる最中で、残りを今夜から頑張り数日中には完了させる為、最終話は来月中にはUP出来ると思います。

コメント

お返事と落書

2017年07月24日 15時31分09秒 | 連絡又はお返事

先ずはお返事で、7/23 aomushi様  暑中見舞い申し上げます。Vジャンプの未トラ編はアニメ程悲惨さがなく良かったなぁ~と素直に感じてます。未トラマイも現トラマイも両想いという事が一般公開された事にもホッとしましたね。GT後のトラパン派の方には気の毒な気もしますが、創作二次世界は自分萌優先な為、トラパン派はトラパン派で描き続けて欲しいですね。皆様のオリジナリティ溢れる作品は観てて楽しいですし、勉強にもなりますから。さて、当、小説はアンソロウェディング本の続きを兼ねた、現執筆中漫画前編が出来たら頑張りますね。aomushiさんも遂に年内本発行をTwitterとBlogで宣言されてたので、aomushiブランドトラマイが一冊の本になる日を楽しみにしてますね

明日まで日中は家におらず、名古屋独特の湿度高いクソ暑い夏を、今年は例年より久々に多く体験する日が続く羽目になりそうです。で、本日の落書は実家帰宅後何故か描きたくなった1枚。自分が描く学園物での悟空とラディはこんな感じですm(__)m

コメント

サイトLINK頁について

2017年07月20日 07時30分09秒 | 連絡又はお返事

今迄サイト紹介的な文章を添付しリンク貼ってましたが、各訪問先管理人様の現事情も考慮し、自分のブクマリンク頁で一般簡略的な物に変更しようと思い現在TOP頁から外してます。尚、他DBサイトを検索したい場合、DB Networkを検索すれば色々なDB作品もご覧になれる筈です。又、昨今ではTwitterの方がお手軽で、そちら活動してる方も居るので(作品紹介と言うのかな?)、アカウントある方は利用してみて下さい。アカウントない方で作っても良いと思う方は作成の上、キーワード検索すれば良いかと思います(と書いてよいのか?数日前にTwitterか、lineのトラブル的Newsが流れてたばかりだが・・・)。因みに私はアカウント持ってなく、今だ作る気が起きないです。では、当Blogでは、日曜か月曜に会いましょう・・・

コメント

'17.3月迄のDB落書を削除

2017年07月04日 06時45分07秒 | 連絡又はお返事

後 ? Blog過去記事を読む方には申し訳ありませんが、3カ月前のDB落書を削除しました。過去DB落書についてはPixiv(’17.4迄分)で、’17.5~のDB掲載済落書はPawoo(現在当Blogで閲覧可能落書も三か月後に削除)で閲覧可能。落書枚数見てると漫画一本描けるんちゃう?と、6月分を先程Pawooに投稿しながら反省してました・・・^^;。で、懲りずにDBZの落書。パロ漫画で描きたかったがキリがないので、こんな感じのネタで漫画描きたかったかも。

少し別のお話し>>今月の映画の日が子供関係で行けなかった為、【パイレーツオブカリビアン最後の海賊】を7/3に映画館鑑賞する予定だったが、マジ身体が怠くていう事効かず、このシリーズ映画を地上波放送鑑賞してた子供も気に入った為、新作はDVD発売を待ち子供と自宅鑑賞する事にした。代りに今月末封切のトムクルーズ主演の【ザ・マミー】を一人観に行こうと思う。で、本日Amazon開いたら【vampire Diaries】のファイナルシーズンDVD予約開始されてんじゃん!と驚いた。エレナ復活のファイナル・・・購入作品故に自分にとっては!最終章レンタル開始待ってる場合でないっすね・・・。

で、夜半過ぎから「イントゥザウッズ」を観てた(Diaryに感想有)。で、その映画でパン屋の主人が赤ずきんちゃんの赤マントを強引に奪い取るSceneがあるのだが、思わずベジータとマイとか、ナッパとブルマとかで思わず想像しちゃった。前者は兎も角、後者のパン屋の夫がナッパの場合、妻は誰?やっぱラディ?ベジータ?とか・・・でも妻は結局死んじゃうからな~と色々想像してた。

 

コメント

サイト漫画色々更新

2017年06月30日 03時19分28秒 | 連絡又はお返事

★追記★Pawooには先日の進撃落書絵自動彩色2点とベジブルを一点追加

先ず、Pixivにも本日中投稿予定作品3点のうちトラマイ2点のカラーは、当Blogカテゴリー「トラマイファイル一覧頁」に収納済。その内1頁漫画のモノクロ版を  へUp済み。DB専用サイトには、Comicsの超4コマに2点(一点はPixiv本日投稿予定)・超短編に1点・VB漫画に2点の新作を追加。その内VB漫画の絵本パロは下記の絵本を参考にしてます。

コメント