やら*つぶ

MA(Musical Academy)、舞闘冠の”やらっち”こと屋良朝幸さんの事をつぶやいています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越ししました

2009-04-06 06:49:27 | ayaのつぶやき
久しぶりの更新です。

突然の本家サイト閉鎖のお知らせでびっくりされたかと思います。
心配をおかけしましたが、特に何があったわけでもなく、
ちょっと無期限のお休みをください…な感じといいますか、
以前より思っていたことで、ついに…という感じです。

ブログは続けていきますのでこれからもおつきあいくださいね。
今までもほとんどブログのみの更新でしたので
あまり変わらないと思いますので…

そして本家サイトは過去のレポがまだ読みきれていない等の
ありがたいメッセージをいただきましたので、そのまま残しています。
いつでもご覧になれますのでこちらもご安心くださいね。


そして心機一転!
ブログをお引越しいたしました。

新居はこちらです。

こちらでも、まだまだ屋良くんのことをつぶやきますので
よろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

SHOCK MY千穐楽レポ (3/22)

2009-03-23 23:22:41 | SHOCK
では、22日ソワレのレポです。

*髪切った?な、屋良っち。
襟あしも短いし、金髪メッシュ部分も少なくて可愛い感じに。

*そして肌も黒くも白くもなく、頬もこけてないし
余裕っす!って感じでお疲れな様子もなく
すごくいい感じの落ち着きっぷり。

これは力が抜くことができてる成果なのかな?

*千穐楽シーン
今日は福ちゃんの赤ジャケットを奪い、紫の燕尾服の上から着てました。
そしてそのままダンスもしてました。
ユーはどれだけちんまりで可愛いんですか~

そして本当に安定したパフォーマンス。
声も出てるし、可愛いし、もう完璧っす

*殺陣
今日も思いきりオールバック
そして、またまたヒール度がUPしたような。
TATOOも首やら腕に赤い柄が入って華やかになってました。
そして文句なしに屋良くんの動きが最高です。

最高といえば、殺陣の中盤あたりで光一さん軍が左側で
屋良くん軍が右側に分かれて、戦う前にハケていくところ。

手を口にあてニヤリとした仕草がかなりツボったー!
自分の指にチュってするような感じで
かなり亀○くんみたいだったのですが
すごくヒールでかっちょよかった~

そして一幕最後。
階段からおっこちそうなくらい、
悲しみにうちひしがれた屋良くんを見て
ウルっときてしまったさぁ。
屋良くんの演技に涙しそうになった自分がとてもうれしかったり。
成長度合が半端ない演技に一幕はもう完璧!とまで思いました。

そして問題の二幕ですが、どうにかセリフが聞き取れて
屋良くんの引き込む演技とやらがわかったような気がしました。

が、やっぱりなんかイマイチ響いてこない。
かなりいい線まできてるけど、もうちょっとかなぁと
私は正直思いました。

そして♪Wach me…生歌全開でした。
あれだけ踊ってから歌うのだからかなり息切れモードになるかと
思いきや、ちゃんと声も出てて素晴らしかった。
若干、歌の後半が息切れそうな気配でしたが、大丈夫でした。
ちょっとドキドキ


そしてMY千穐楽は終了です。

今回のSHOCKは屋良くんの余裕っぷりが一番の見どころでしたね。
本当にいい意味で余分な力みが一切消えて、とても安定してました。
これって本当にすごいことだと思います。

やっぱり屋良っちは最高でした。




たからもの」×「やら*つぶ]

【Endless SHOCK ’09】 感想&レポ BBS



この記事をはてなブックマークに追加

SHOCK MY千穐楽(3/22)

2009-03-23 01:36:33 | SHOCK
MY千穐楽です。

屋良くんの成長っぷりがまたまたすごいことに。
二幕も初めてセリフがちゃんと聞こえたので合格点かなぁ(←上から目線

ともかく、舞台全体というよりも屋良くんだけを…
オンリー屋良っちウォッチングに徹したため
かなりいい感じに観ることができました。

詳しくは明日また~!

屋良くん、髪を切ったようでさわやかさんでした。



たからもの」×「やら*つぶ]

【Endless SHOCK ’09】 感想&レポ BBS




この記事をはてなブックマークに追加

其の43(3/18)

2009-03-19 00:27:44 | ニライカナイの風(KAJI)
屋良っち、よく頑張った!

もはや、MA内お片付けバトル化してますね。
いや、でもMAが日記間でつながってるのは嬉しいですね。

そしてJr.のちびっこ君達の名前も出てましたね。
去年のPZで仲良しになったのでしょうね。

後輩がかわいくてしょうがない屋良くんが
これまた可愛いっす。

そして、自分のパフォーマンスのビデオを見て語っていましたが、
本当にすごい成長してるよねぇ…と
その語りっぷりを読んで思いましたよ。

22日に今年最後の観劇をしてきますので
じっくり観てきたいと思います。

いや、本当にさぁ。今度こそ、今度こそ。
頼むよ~
問題は二幕なのさ。




たからもの」×「やら*つぶ]

【Endless SHOCK ’09】 感想&レポ BBS

この記事をはてなブックマークに追加

少年倶楽部プレミアム(3/15)

2009-03-15 23:19:30 | 少年倶楽部
今日はスタジオでダンス!

カラフルなつなぎに帽子でかわいい3人組でした。
ヤッターマンみたいでしたね。

MA3人の揃ったダンスを見るとすごく締まった感じが気持ちいいっす。
本当に職人だよね。

マイミラのショータイムを思いだしてしまったよ。
またマイミラみたいなのが観たいなぁ…

そして、昨日発売の月刊songsやら、雑誌その他。
私がほとんどチェックできていない…

もともと、動く屋良くんが大好きな私は
最近とみに雑誌に興味がなくなってます。
でも、27日発売のドゥーディーくんとの対談は
絶対チェキする予定です。



たからもの」×「やら*つぶ]

【Endless SHOCK ’09】 感想&レポ BBS

この記事をはてなブックマークに追加

その42、着ボイス(3/11)

2009-03-12 23:07:45 | ニライカナイの風(KAJI)
屋良くんは花粉症=米ちゃんとか言い切ってますが
米ちゃんがつらそうなのを見て言ってるのかな?

ともかく、今回もとても可愛い屋良くん日記
町田さんの日記にもリンクしてますよ。

そして楽屋の化粧前の大公開!
あ、PCを楽屋に持ち込んでる~とか、マキロン発見!(すり傷がたえない?)とか
とても興味深いっす。

そして、やはりのちらかし放題ですね。
米ちゃんにかたづけてもらっていた頃が懐かしいね。
こういう写真はファンにはたまらいないっすね。
町田さんにリンクだけど…

そして机の上を見ると、そのひとの「人となり」が、性格がでちゃってる米

屋良くん、とっちらかってますよ~!

そして、今週前半に屋良くんの着ボイスがUPされていますが、
これがUPされる前、PZ的衝撃に耐えきれず私的にかなり凹み、
テンションが

偶然に見つけた沖縄料理屋さんで、
沖縄民謡が流れる店内で沖縄ムード満載な気分に癒されて、
お腹いっぱいでお店を出ようした所にあったのが写真の壁です。

屋良くんの日記の〆の言葉です。
なんかほっこりしたさぁ。
そして屋良くんの着ボイスも着信音にセット!

ニヘーデービル=ありがとうって言葉に
もうするのはやめようって!思いました。

身近な沖縄と屋良くんに癒された日でした。



たからもの」×「やら*つぶ]

【Endless SHOCK ’09】 感想&レポ BBS

この記事をはてなブックマークに追加

少クラ、PZ2009出演決定!(3/8)

2009-03-09 00:37:34 | 少年倶楽部
両方とも喜ぶべきなのでしょうが、
申し訳ないくらい私は気分が

なんだかなぁ~~
と、

頭を冷やして、明日また更新しなおしますね。



たからもの」×「やら*つぶ]

【Endless SHOCK ’09】 感想&レポ BBS

この記事をはてなブックマークに追加

その41、少年隊PZ2008 DVD発売(3/4)

2009-03-04 23:13:49 | ニライカナイの風(KAJI)
そのままの日々を書いてくれました。
これって、ファン的にはとても嬉しいですよ。

長くなってごめんね~って、大歓迎だってばよ
というか、かわいすぎるぞ、そのあやまり方

本当に可愛いなぁ…とても殺陣の人と同一人物とは思えない。
去年も同じ事を言ってそうですが、またまた今年もこんな
ギャップに屋良れてます。

そんなヒロシに騙されてます。

そうです、今PZ DVD鑑賞中です。

すでに金髪の屋良くんが懐かしい。
そしてこの力みすぎのダンス、セリフ。
今の屋良くんと全然違うような。

かなり今の舞台での屋良くんが、余計な力がぬけて
余裕っぽく見えるのがわかります。
すごいなぁ、成長してますねぇ。

感想も後日に書きたいです。
しかし、思ったよりもかなり屋良くん写ってて、ありがたや~。

屋良くんがつけたであろうフリのチェックもじっくり出来るし、
DVDになるって本当にいいなぁって思います。

あ、最後に、屋良っちのひげそりあとがずいぶんと青い…というか黒い?
大人だね、SHOCKだね。



たからもの」×「やら*つぶ]

【Endless SHOCK ’09】 感想&レポ BBS



この記事をはてなブックマークに追加

PZ 2008 DVD CM(3/3)

2009-03-03 01:32:14 | PLAYZONE
今、あちこち書いていたらフジテレビにCMが~!
屋良くんの金髪がとても懐かしい。
かなり写っていそうな感じでした。

もうすぐ発売ですね



たからもの」×「やら*つぶ]

【Endless SHOCK ’09】 感想&レポ BBS

この記事をはてなブックマークに追加

endless SHOCK観劇(3/2)

2009-03-03 00:13:08 | SHOCK
2週間ぶりに観劇しました。

本日の屋良くんですが、髪がすっきりさっぱりで、短くなってるような。
前髪の金髪メッシュ部分が増えてるような。
肌も白くなってきたようだし、若干痩せたような感じも。
もう一ヶ月経つので頬コケの時期ですからね。

2度目の観劇なので新たな発見が沢山ありました。
以下、ネタばれです

*オ-プニングの♪CONTIUEのダンス、かなり屋良君ぽいけど、
武富士ダンスみたいに横向き、上に顔あげキメ!なポ-ズが違うかも…と思ったり。

*マジック前のダンスの最初、手で顔を半分隠す振りが好きだなぁ。
ダンスしてる表情がかなり余裕の笑みでいい感じの空気が流れてます。
本当にいい意味で力抜けてます。でもなんか、ダンスの時ってケニちゃんっぽいなぁ。

*そしてピンクの幕から出てくるマジック。
いつも屋良くんだけを見てるのですが、今日は前回に見逃した片側が誰だったのかずっと気になってて克ちゃん?米ちゃん?町田さん?と
一人で出てくるかと思っていたら、なんと米町ペアで登場。2人かい!

そしてステッキダンスのフォーメーションはやはり落ち着く。
あ、米ちゃんも日記の通りにかなりサイドを刈り上げ君で
ソフトモヒカンみたいになってて、異国の人になってました。

町田さんも全体的に短くなってましたが印象は変わらず。
光一さんも可愛い感じに丸いシルエットのカットになってました。

*千穐楽シーン。
今日もMADとはしゃぐ屋良くん。
そしてどーして、そんなにちょっこりと台の上に座れるのか。
そしてどーしてそんなにちょっこり脚立の上で歌うのか。
本当にいい笑顔で可愛いんだなぁこれが…。

*そして屋良くんの燕尾服の後ろをぺランぺランとめくりまくる光一さん。
まるでスカートめくりっぽいっすよ。

*「ウエストサイド!」といいながら踊る町田さんのお尻をぺしっと叩く屋良さん

*リカとのデュエットで本当に伸びのよい声の屋良くん。
歌がまた良くなってて、安心して聞くことができます。

*米ちゃんとのアクロ。結構長い間、米ちゃんの肩にのってる屋良くん。

*♪AMERICAでのダンサーさんとのペアダンス。
ここはケニちゃんっぽいのでかなり男前。
DVDでも写ってますが、ダンサーさんに向かって軽く投げチューするのは
違反行為だと思います。

*殺陣
噂に聞いていた、屋良くんのオールバック。マジでイケてなーい。(笑)
だって、髪が黒かったらどうみても「ビドーさん再び!」になってないかい?

でも最終的にはあまりの殺陣の凄まじさからか、すぐに元通りに。

そして、だいぶ前回のクレイジーキャラに戻ってきたような。
ずっとオラオラしてるし、ニヤニヤ、へらへらしてるしキャラが濃くなったような。
やっぱりこのぐらい濃いほうがいいなぁ。
前回、かなりの物足りなさを感じたので、ちょうどいい感じ。

「こいやー、おらー!」は格闘家風に聞こえましたよ…なんとなく。

*二幕
やっぱリ、セリフが聞こえない。
そして大声をあげる時の声の差がかなりアンバランス。
いい演技しているとは思うのですが、泣きながらもしゃもしゃ言うのは
やっぱり聞こえないっす。
ここだけは、あとすこし、もうすこし。
TVだったらいいのかもね…。

あ、へーいわっちょみーナウ!が生歌になってました。
すごくいい声で本当に、今回は屋良さんの声の伸びに大満足っす。

というわけで、今回私の阿藤○さんは約半分くらいは消えましたが、
二幕はまだまだ…まだまだ…とちょっと辛口っす。


全体的なことは超、超辛口なのでしますが、
屋良くんの声の伸びとダンス、殺陣の動きには大満足でした。

そしてまたもや、チケットを譲っていただけそうなので
今月もう一回行ってきます。

また、屋良くんの更なる進化を見てきたいと思っています。




たからもの」×「やら*つぶ]

【Endless SHOCK ’09】 感想&レポ BBS


この記事をはてなブックマークに追加