障害と英語と夢と

16歳で障害者になった40代主婦。
苦しみ続けた日々と人生を変えた独学英語について

瞬間最大風速!!

2016-09-22 15:30:49 | 私のこと

瞬間最大風速。英語では
The maximum speed moment というみたいですが

今日は台風の話題ではありません。

これはあの大阪の主婦さんの名言です

主婦さんは見事、コレを出してTOEIC900超え達成されましたね



ののさんの洋書セミナー参加後、
さてさて私は今洋書に埋もれているのかと言えば

そうではありません。

でも燃えています


何に?

はい、これです。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問
クリエーター情報なし
アスク


洋書セミナーから帰った夜に届きました。


そしてこれも

【新形式問題対応/CD-ROM付】 TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問
クリエーター情報なし
アルク



洋書セミナーの参加者の皆さんにお会いし、
その質の高さに驚きました。

英検1級、TOEIC900超えがまるで
スタンダードであるかのような人たち

そしてその上で美の追求やプラスアルファのことをされている。


主催者のみきっちさん
セミナー講師のののさん
英検1級、TOEIC満点近く持っておられるんですね。


そして私の思ったこと。

英語上級者のスタンダードを満たしたい
てことです。


そして、主婦さんの名言、「瞬間最大風速」を出すべく
TOEIC特化勉やります。






これはその目標を達したときのご褒美


しばらく洋書堪能生活はお預けですが
10月TOEICやるぞー!!てことで
宣言しときます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪の主婦)
2016-09-22 21:48:24
TEX加藤先生の でる1000私もやってるで~(笑)

気付きは多いね~。

私も一回最大瞬間風速だすべくがんばるわ。。。

まずは二時間ずっと解答し続ける集中力をどうするかやわ。。あとトイレ管理。。。(汗)
大阪の主婦さんへ (やっぴ)
2016-09-23 00:21:12
わお

主婦さんもTOEIC勉、虎視眈々とやってたんですね

しかも同じテキストやってるっていうのもうれしい。

私はPART7が問題、って思ってたんですが、実はPART5でもボロボロと取りこぼしてるとこあるんじゃないかと思ったんです。

この本やってホントその通りだったと思いました。

ツメの甘いとこを何とかしていきます。

何と、美活部のスタンダードは英検1級、TOEIC900後半ですか


ほんとに最強ですね。

私も皆さんに近づくべく頑張ります

主婦さんの「瞬間最大風速速報」も待ってます
初めまして! (ぴあの)
2016-09-23 16:22:17
やっぴさん、はじめまして~
私、主婦さんのところにやっぴさんが初めて登場して以来、実はこちらのブログの隠れファンで、全記事制覇しています!!

洋書セミナー無事参加できてよかったですね~
私、主婦さんとはブログを通しての交流歴が長いものの、いまだにお会いしたことがないので、とってもうらやましいです^^

やっぴさんが高校生のときに事故にあってから現在までのさまざまなお話、あるときはやっぴさんの立場になったり、またある時はお母さんの立場になったりしながら読ませてもらっています。

コメント1つ1つにも丁寧に返信されていて、お米ぱんさんとのやりとりを見ても、やっぴさんの人間性や講師としての人を導く資質の高さを感じます。

私はTOEICこそは900超えてますが、英検1級はいまだ受験すらしておらず、3年前に大病&手術をしたこともあって、どこか逃げてきたところもあるのですが、こちらに来て記事を読むたびにモチベがあがってきています!!

これからも、記事の更新、楽しみに待っています!
ぴあのさんへ (やっぴ)
2016-09-23 18:33:18
うわぁ、ぴあのさん

ここ最近、大阪の主婦さんやののさん、そしてぴあのさんと英語界大御所の方々にコメントいただいて
恐縮しまくりです

何せ主婦さんのブログ読み逃げ歴長いですから
もちろんぴあのさんのブログも度々訪問させてもらっていました(爆)

もう数年前になりますが、ぴあのさんがTOEIC900超えを目指してらっしゃったときはどれだけ私もやる気をもらっていたか分かりません ←読み逃げ確信犯

実は日本語講師のキャリア、そしてぴあの塾の立ち上げなどを拝読し、別世界の方のように感じておりました。

そんなぴあのさんが私のブログ記事を全部読んでくださったなんて、もう「交通事故よ、ありがとう!!」
くらいの気持ちです

ブログは恥を承知で、ありのままの自分を書いています。

障害を持ってから本当の自分を隠して強がって生きてきました。
悔しかったことや辛かったことも誰にも話したことがありません。

でもブログを始めてそういうものを吐き出し裸になるとなんだか楽になりました。

ぴあのさんは大病を経験されて乗り越えての今なんですね。色んな人生のドラマがあったこととお察しします。

今こうして私も元気でいられることは当たり前じゃないと思うし、出来るうちにやれるだけのことをやりたいと思っています。

また色々教えてください

これからもどうぞよろしくお願いします
Unknown (ぴあの)
2016-09-23 22:47:28
わわ!!ブログ、読んで頂いていたのですね~ありがとうございます!そして、こんな風に直接お話しができるようになって嬉しいです。

それもこれも、やっぴさんが、主婦さんのところにコメントを残してくれたおかげです(笑)

TOEIC870点を取ってから900点達成までの3年間は私の人生で一番英語を勉強した時代かもしれません。鬼気迫る勢いで、髪振り乱して、何がなんでも絶対に900点をもぎとるんだ!!と。

新車のナンバーを目標点にして、仕事でどんなに疲れていても授業を終えて大学の駐車場に向かう重い足取りが、マイカーの番号を見たとたんにスイッチが入り、CNNや公式問題集のCDを聞きながら帰宅し机に向かいました。

一方であの3年間の過酷な学習が病気の原因になったのでは・・・という思いもどこかにあって、今は自分を追い込むスタイルでの学習から、learn naturallyの自然に英語を楽しむスタイルに変えました。

でも、そうして苦労して900点取ったことで、洋書が読めたり、海外ドラマが楽しめるようになったことも事実です。いつかお逢いする機会があったら、熱く語り合いたいですね。

ぴあのさんへ (やっぴ)
2016-09-24 08:42:58
思い出しました
ぴあのさんんが休日には時間を計って模試を解いたり、車の中でも音楽聴くのを我慢して英語ばかり聴いておられた事。

私もそんなぴあのさんに感化されて、車は動く勉強部屋のようになってます
貴重なリスニングタイムです 

そしてTOEIC当日は鮭おにぎりがオススメと書いておられましたよね。

それも私はTOEICや英検のときは真似させてもらってました

今は楽習されてるとのこと。
それはそれで大事なことだし、本来の語学学習はそこですよね。

私はまだまだ学習量が不足しているので楽習生活はしばらくお預けです。

TOEIC900達成したら、ぴあのさんオススメの海外ドラマや洋書是非教えてください。

セミナーや主婦さんとこのオフ会などでいつかお会いできることを楽しみにしています

コメントを投稿