ヤッパウミハイイヨネ

トップページは↑をポチッ OWS大会情報もあるよ♪

水がキレイだと気持ち良さ100倍!

2016-10-17 19:12:21 | スイム話


朝スイムで東コーチに撮って頂いた1枚

ちょうど息継ぎしてるところ・・・

うんうん、北半球は沈んでいる(笑)
頭を丸太のように転がして口が出れば吸える・・・

でも・・・苦手な左は口が出てても上手く吸えない、
まだまだ、生徒さん達と練習あるのみだな~

それにしても、水がとってもキレイ!
以前、座間味OWSの時にあまりにも透明度が高く深い底までハッキリ見えて
まるで空を飛んでいるような錯覚

そんな光景を思い出させる美しいプール
朝からこんなにも美しいプールで練習出来るなんて、幸せだな~

心は幸せウキウキだけど・・・体が・・・

肩の不調、マラソンスイム10キロへ温存、ってこともあり
すっかり封印していた二の腕筋トレ
日曜日に再開させ、タバタで調子乗って腹筋・足回りもいつも以上に

キックも足重いし・・・
もうプルなんて、二の腕が重くて重くて

肩関節が弱い為にキャッチ出来ず、プル動作のフロント部分は省略
ミドルからリアに力を込めるので、二の腕強化は必須

肩の手術した時にドクターが、
人よりも関節が弱いのはステロイドの長期服用の後遺症だろう
ってこともあり、また長距離専門なので、肩関節に負担を掛けないスタイルに落ち着いた

長~~~く、水泳を楽しみたいのだ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョイフルスイムマラソン=... | トップ | ビート板卒業\(^o^)/ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む